Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

三位はオランダ。(第43シーズン、第十三節)

開催国ブラジルは3位決定戦にも敗れてしまいました。
チアゴ・シウバはピッチに戻れたもののエースFWを欠いたままのブラジルには、必死というよりも悲愴感が漂っていました。
一方のオランダは伸び伸びプレイ、アウェイなのにメンタルでは圧倒的な優位と感じました。
これだけボロンチョにやられると立ち直るのにも時間がかかるでしょうが、完全復活した時にはものすごいチームが出来上がっているかも、という期待も抱かせます。
ネイマールはまだ22歳、次回、いや次次回まで代表でやれるでしょう。
待っていますよ。

本日のHTリーグ戦は第十三節、もう順位確定したチームもあろうかと思います。
現3位のTRCは勝ち点差わずか1の4位sukiyakiとのアウェイ戦でした。
これを負けると4位転落、最終節はsukiyakiBOTとの対戦となるので勝利は確実、ということで、シリーズ3位の座は今日の試合にかかっていました。
おりしもリーグ戦及びカップ戦の賞金額改定のアナウンスがあったばかり。
大幅増額となっており4位でも入替戦に出るよりも収入は多くなりそうです。
もし今日負けたら最終節も負けて入替戦狙い、経験値をもらう方がいいかなあ(入替戦の経験値は2)と思っていたので、本日はMOTSで挑みました。

今日のリーグ戦の結果はこちら(TRCのみ)。

BPほぼイーブンながら開始5分で先制し、33分に通常チャンスからの追加点といい感じ。
しかしその後すぐプルバックに入るという超消極姿勢、不安を感じました。
後半に入りしばらく静かな時間が続いたのち、互いのチャンスリポート1回ずつ(両方不発)、その後1点返されました。
相手の悪質プレーによるイエローカードの直後にTRCのDFが負傷退場(イエローとの関連性不明)、絆創膏状態のサブDFが投入されました。
最近はやけに負傷が多い。
試合はそのまま終了、今季シリーズ3位を確定出来ました。

シリーズ状況です。

さて、新賞金体系の件ですが、よくよくアナウンスを読むと「来シーズンより」との文言が。
マニュアルの方は既に更新されていたのでてっきり今回から適用と勘違いしていました。
そんなわけで今季の賞金額が不明な状態なので外部サイトのHattrick Infocentre から引っ張って来ました。



Ⅲ部の賞金で比べると4倍前後の賞金額になっています。
これはやる気が出る。
Ⅳ部でも1位で9000万、2位で7000万、3位で5000万なので、ますます蓄財リーグ化が進みそう。