Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

現在、シリーズのスワップ期間中。

ゴジラを観てきました。
うーん。
うーーーん。
うーーーーーーーんんん。

ゴジラは恐竜タイプではなく、日本で生まれたゴジラを精悍にしたタイプになっていました。
かなりかっこいい。
し・か・し。
以下、私からのアドバイス(今さら遅いか?)

上映時間2時間のうち、最初の1時間は設定の説明です。
飽きないようにちょこちょこと盛り上がるシーンを挟んでいますが、お子様は飽きるでしょう。
実際、私の隣で観ていた小学校高学年くらいの男の子(父親と鑑賞)は完全に飽きていました。
後半は大丈夫なので、親子で見に行く場合は前半1時間は覚悟してください。

設定に1時間を割いたわりに、いろいろと調子が悪い。
観ていただければ何を意識して書いた脚本なのかはご理解いただけますが、詰め込みすぎというかなんというか。
大人がまじめに見るにしては突っ込みどころ満載だし、子供が楽しく見るにしては難しすぎてスルーしてしまう内容とレベル。
映画を観た後に親子で話し合ってくれたら幸いです、的なつくりになっております。

吹き替えがよいかどうかはお好み次第で。
私が行った映画館では2D吹き替えか、3D字幕のどちらかの選択でした。
これは全国共通の選択肢かな?
この映画には渡辺謙さんが出演されております。
外国の方も出ています。
私はアクション映画の場合、いちいち字幕を読むのは面倒なので極力吹き替えの方を選択するのですが、謙さんも映っているシーンで外国の方が日本語をしゃべっているのを観た時の違和感に、ものすごいショックを受けました。
しかし、このようなシーンは少ないながらも何度か観てきていますし、その時はそんなにショックを受けなかった。
吹き替え(の人)がマズいだけか?

上記のほかにもいろいろとお伝えしたいことがあるのですがネタばれにつながりますので控えておきます。
TVCFからだけでは想像もできない展開が待ち受けているとだけ言っておきましょう。
HTは新シーズンがもうすぐ始まります。
おそらくTSリセットは土曜日のはず、戦力補強は今日明日中だとTS変化を気にせずに出来ますよ。
新しいカップトーナメント・システムも楽しみですね。