Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

台風ですよ。(第44シーズン、開幕戦)

台風11号は東日本に向かうではなく近畿から日本海へ抜けるようですが、宮城でも風は結構強いです。
のろのろ台風のせいで風水害に襲われた方々には心からお見舞い申し上げます。
蒙古来襲時には日本を救ったとも言われる台風ですが(あの時の蒙古は襲ってきたのではなく、国交を結ぶための大使を送ってきたとも言われているようですが)、毎年やってこられるとちょっとキツイですね。
日本という国が存続出来ていることが奇跡にも感じられます。
ご先祖様、よくぞ逃げないでくれました。

HT新シーズン、Ⅲ.15のTRCはホームスタートでした。
昨シーズン4位のsukiyaki さんが相手で戦力的には苦しく、さらに先週のカップ戦で正GKは負傷中、加えて若手DFを売っ払った後なので守備陣に余裕無し。
DFの緊急補充が間に合ったため(今朝)、交代枠を何とか埋めて試合に臨みました。
ホーム・アドバンテージがあってもMFが苦しそうだったのでPINを使用し、白星スタートを狙いました。

今日のリーグ戦の結果はこちら。

結果的には3-1と余裕があったように見えますが、1点目がコーナー×ヘッド、2点目がフリーキック、3点目が通常チャンス(強いサイド)、ということで、BP優位でなかったら危うかった内容。
さらに、黄色1枚×3人、そして何よりも問題なのは今日出場の副GK負傷(2週間)です。
正GKが2週間の負傷から1週間のところまで回復中、水曜日のカップ戦は自重して次節のリーグ戦に備えます。
ま、今日は勝てて何より、ファンの機嫌も良いです(「興奮している」)。

Ⅲ.15 の順位表です。

Ⅱ部から降りてきたチーム(Kobe F.C.)はBOT化したので、昨季2位、3位が本日勝利し、それぞれ1位、2位に上がりました。
TRCにとっては厳しいシリーズですが、何とか昨季並みの成績を残したいと思っています。