Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

強いぞ、東北勢。(第44シーズン、Cup3回戦)

先日、高校野球で北陸・東北勢の快進撃を報告しました。
ある程度は組合せのの「あや」で、強いところと当らずに済んでいるという要因はあるのですが、それでも勢いを感じさせます。
その後も組合せのあやは続いていて、例えば昨日は大阪桐蔭(大阪) 対 明徳義塾(高地)の対戦がありました。
これでまた強豪校の一つが確実に消えました。
本日は逆に北陸 対 東北の組合せが2つありました。
一つは、
    八戸学院光星(青森) 対 星陵(石川)
もう一つは、
    敦賀気比(福井) 対 盛岡大付属(岩手)
でした。
光星は勝ちましたが盛岡大付は16-1の大敗でした。

明日は、
    富山商(富山) 対 日本文理(新潟)
    八頭(鳥取) 対 大阪桐蔭(大阪)
    聖光学院(福島) 対 近江(滋賀)
    健大高崎(群馬) 対 山形中央(山形)
みんな、がんばれ。

つーわけで、カップ3回戦でした。
TRC、202dssとも悩ましい試合でした。
レーニングしたい、TS上げたい、勝ちたい、リーグ戦も勝ちたい・・・、欲の塊w
202dss の方はⅣ部であることを利用してシーズンオフ中にシリーズを移っています。
一番楽そうなシリーズを選んだのですが、そして一番楽だとも思ってはいるのですが、カップ戦を有利に戦うにはリーグ戦の日程が厳しいポジションを選んでしまっていたようです。
昇格出来なかったら来シーズンはこの点を改善しようと思います。
本日の結果。

相手の攻守レートはほぼ予想通りだったのですがMFが思いのほか高かったです。
それでこんなギリギリの結果となりました。
レーニングはGMトレの50%ポジションを1人分だけ犠牲にしました。
来週からは工夫が必要になりそうです。

次は202dss の結果、Ⅱ部のbtfly さん相手でした。

202dssは今季すでにそこそこ高い攻撃レートを見せてしまっているので、ある程度守備を固めてくるとは予想していたのですが、うーん、やはり強いな。
しかしカウンター戦術を使ってきたのは予想外でした。
今日の202dssは5-2-3、PIC、カウンターで戦っているのですが、昨晩就寝前までは3-4-3、MOTS、通常というオーダーが入っていました。
こちらの方は攻撃レートが「鮮烈」くらいまであがります。
MFはほぼ同等かほんの少し低い位。
こっちの方がよかったかなぁ。
TSがそもそも低かった(「冷静」)のでMOTSを使っても少ししかMFレートが上がらず、それならばということでPICのカウンターを選択した次第。
ま、しかたないですな。
賞金ももらえたし(1400万!)。
U20代表候補の今村選手負傷に対しても一言ワビを入れてもらえたし。
次週、202dssはサファイアカップへまわります。

TRCの次戦の対戦相手はこちら様。


気が抜けない試合ですが、これを勝てればその次からはホーム・サイドに回れそうなので、大事に戦いたいと思います。