Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

進撃の錦織。(第44シーズン、第5節

テニスの全米オープン、錦織選手が世界ランク1位のジョコヴィッチ(セルビア)を破り決勝進出しました。
「日本人選手が四大大会シングルスで決勝に進出するのは史上初。アジアの男子選手としても初の快挙となった。」(CNN)
ユニクロ対決は日清食品の勝ち(笑)
なんのこっちゃですが、錦織選手がコートに持ち込んでいるチキンラーメンのバッグがちょっとした話題になっているようです。
彼の所属が日清食品なので彼の仕事の一環ですね。
彼のスポンサーは以下のようになっているようです(出典ウイキペディア、本日調べ)

日清食品(所属契約)
ウイルソン(ラケット)
アディダス(シューズ)
ユニクロ(ウェア)
ウイダーinゼリー(トレーニング・栄養)
カップヌードル(パッチスポンサー)
タグ・ホイヤー(時計)
ジャックス(クレジットカード)
デルタ航空(航空)

所属契約はいわゆるパトロンのようなものでしょうか。
契約内容によりますが、契約金に加え諸々の経費を出してくれたり、成績に応じてボーナスくれたり。
この他に用具スポンサーがあって、ユニクロはウェア部分のスポンサーであるということですね。
ウェアやラケットはもちろんのこと、時計も人気急上昇だそうです。
タグ・ホイヤーがバカスカ売れるって、あああ・・・。

決勝の相手は世界ランク16位のマリン・チリッチクロアチア)。
こちらは準決勝でロジャー・フェデラーを破っての決勝進出です。
「メジャー大会の決勝にラファエル・ナダル(Rafael Nadal、スペイン)、ジョコビッチフェデラーの姿がないのは、実に10年ぶりの出来事となった。」(AFP)
決勝は最終日の8日(日本時間9日)に行われます。

さて停滞期に入った私のHTライフ、今週もリーグ戦は特に報告する内容が無いです。
TRCはサファイアカップの出場選手を先に決め、残った選手で本日のリーグ戦に臨みました。
なのでショボショボ。
ホーム・アドバンテージによりMFで勝てそうだったので5-5-0のFK、SE頼みでしたが1-2で敗れました。
どんどんファンが離れてゆきます。
ごめんね、来季はがんばるから。