Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

凱旋門賞は今年も負けましたよ。(第44シーズン、第10節)

今年は少し望みがあるかも、と先週ここに書きましたが3頭出走していずれも完敗でした。
有力馬の調子がいまいちと書きましたが、調教師が言うには95%くらいには来た、と言っていた昨年の勝ち馬のトレヴが連覇しちゃいました。
昨年は3歳牝馬ということで軽い負担重量的でしたが、今年は「まっとうな」負担重量でしたので強かったんですね、この馬は。
日本競馬内でも競馬場によって成績に偏りがある馬もいるので、あちらの競馬場にあった能力を身につけないといけないのでしょうね、馬も人も。
勝負事は難しい。

本日は三連休の中日(なかび)、秋の日差しを浴びながらのんびりライブ観戦していました。
今日の対戦相手は六位のFukui Phoenix さん、攻撃レートがさほど高くないチームとのアウェイ戦でした。
実際にラインナップを考えるまでは、私はこの試合を勝とうとはしていませんでした。
今後の試合スケジュールを見ていてこの試合はPINを使ってもよさそうに感じたので、それを前提にラインナップを考えました。
MFは五分五分、十分な守備レートと片サイドアタックの4-5-1 にして、あとは運を天に任す。
戦術もペナルティの無い「通常」です。
これでいい勝負のはず。

本日の試合結果はこちら。

勝つときはこんなもんで、MFがちょっとだけ相手を上回っただけというような内容。
ファンも大喜びしたまま、もう一週過ごせそうです。
ラッキーでした。

シリーズ順位です。

なにげに二位争い中。