Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

来る来る詐欺。(第45シーズン、カップ戦 4回戦)

昨晩の天気予報では今日は暴風雪だというから。
出来るだけ外出は避けろなんて脅すから。
緊張していたのか今朝は5時に目覚めました。
場合によっては雪かきをしないといけないので思い切って布団から出て外を見ると。
2、3cmくらいか。
空からはチラチラと降る程度でした。
微風。
おかしいな、あの等圧線はなんだったんだ。

本日はカップ戦の4回戦でした。
TRCはAkashiro Tokyo さんとの対戦、中立地でホーム・アドバンテージは無し。
雨降りでしたがⅡ部チームとの対戦だったのでどの程度客が入るかも関心がありました。
なにせアリーナがでかい。
戦い方は、相手の強力な攻撃力を出来るだけ繰り出させないようにMFをパワーアップ、MOTSを使いました。
相手の攻撃レートにあわせて両サイドの守備は厚めに。
こちらはBPどっさりのはずなので、片サイドだけですが攻撃も頑張りました。
戦術実行能力がそんなに高くないのですが、少しでもサイドからシュートするようにサイド攻撃を選択。

試合結果はこちら。

各レートは敵味方とも大体予想通りで、こんなもん。
Akashiro がMFレートを上げてこなかっただけ儲けもんだったのですが。
90分で決められなかったのが敗因です。
TRCのチャンスは右サイドが2回、フリーキックが3回あったのですが、これで1ゴール。
失点は「ホームチームセンターバックがミスを犯し、耕児 (Koji) 野本 (Nomoto)に得点を許してしまう。」
サイド攻撃を選択していなかったら失点していなかったかも、くやじい。
“勝ち越され”点は相手左サイドからのもので、Akashiro の攻撃はちょうどTRCの守備を破る程度、TRCの攻撃はちょうどAkashiro の守備に止められる程度だったようです。
動員観客数も44,844人と、しょんぼりな試合でした。

来週は昨季に引き続きサファイア・チャレンジャーカップに回ります。
初戦の相手は同じシリーズのFukui Phoenix さんですが、TRCは来週からSPトレーニングに切換えようと考えていますのであっさり負けるでしょう(トレーニング用選手が入るので)。
来季に向けて練習、練習。