Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

本年もどうぞよろしくお願いします。(第45シーズン、第七節)

年末年始をダラダラ過ごしてしまった分のしわ寄せが正月明けにきていました。
さらに相も変わらずのPCトラブル、そしてこの週末のインフルエンザ疑惑で年明け十日にしてフラフラ状態です。
詳細割愛しますが症状は身体の痛みがメインで発熱はさほどなく(37.4度)、明らかな不調は土曜日の午後から日曜日まる一日程度で、その後は回復中です。
体温計は耳に突っ込むタイプのやつを使っていますが、普段の体温を定期計測しているわけではないので今回の体温が自身へどれだけ負荷になっていたのかはわかりません。
久しぶりにふらふらになっていました。

リーグ戦は第七節まで来ました。
シリーズ前半の最後の試合ですね。
首位のF.C.ASAMA"Red Lancer" とのアウェイ戦でしたが、次節が折り返しで同チームとのホーム戦なのでシリーズ2位をキープしつつファンの機嫌も上げておきたい。
このチームも守備レートが高く、攻撃は片サイドだけ強力で(もう一方も弱くはないですが)、サイド攻撃戦術で戦うタイプ。
攻守レートでは左右の強弱を間違えなければどうにかならないでもない範囲だったので、PIN使用で対抗してみました。
首位独走は許さないぞ。

試合結果はこちら。

ルネッサァーンス、完敗(乾杯)です、トホホ。
各レートは試合開始時からこんな感じで90分間殆ど変わらずでした。
BP 60%以上取って通常のチャンス1回、それも中央(?)。
FK無し、SE無し。
一方、BP 40%のASAMA様 は通常チャンス1回、FK(CK) 2回(2ゴール)、SE 1回(1ゴール)。
何かあるんでしょうな、このゲームには。

というわけで、前半終了してシリーズはこんな感じに。

首位独走阻止どころかTRCは2位から5位へ急転落。
ファンがまだ「満足している」のが唯一の救いです。
ホーム戦では頑張るぞ。