Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

HT-World が逝きました。

とうとうHT-World が完全に使えなくなりました。

しばらく前からサイトの管理がされなくなり、スカウトや代表監督の異動による権限変更ができず不便していたようですが、それでもサイト自体は生きていたのでツール等は使えていました。
たとえばU20代表に適した選手年齢の表とか。
これがないとほんの少しだけ不便ですね。
というわけで他のサイトにないかと調べましたところ、ここにありました。

U20年齢早見表
htspain.es

いつも使うスタミナ表のサイトとデザインが良く似ていますが同一サイトというわけではないようです。

スタミナ×年齢表
Stamina Table | International Hattrick - Road to gold

ついでにいろいろツールが揃っているサイトもご紹介(リンク先はトレーニング計算のページ)。
http://www.ht-tools.eu/training

登録ユーザーも着実に減少継続中、日本ではⅡ.2 のAC Nagoya さんがリタイヤしており、驚きと残念。
私はちんたらのんびり続けます。