Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

欲の皮の突っ張った。(第46シーズン、第二節)

一昨年の秋から深夜アニメなるものを観ているわけですが。
もはやTVがオリジナルという時代ではなく(まあ、昔も漫画をアニメ化するのが主流でしたけど)、ゲーム(子供向け、ソシャゲ、エロゲ等)やラノベをアニメ化したのも多いようです。
放映は有料のアニメ専門チャンネルが優先されているようですが地上波や一般BSでも放映していて、一週間トータルでは結構な数になります。
深夜なのですべて録画しますが、少し面白そうなやつは一気観した方がよさそうだとか考えて、結局1シーズンまるまる残っていたりして大変でした。
また、ここ数年読んでいなかった漫画を読むようになりました。
深夜アニメのタイトルを掲載している漫画雑誌(月刊誌)はとても分厚く、私が定期購読してしまっているのは1000ページを少し超えるくらいで、タイトル数は40前後。
もちろん次の号を読むころには内容を忘れており、前号、前々号を脇に置いて話の流れを振り返りながら読んでいます。
二度美味しい、と言っていいのか。

リーグ戦第二節の今週はちょっとした勝負に出ました(TRC))。
現在SPトレをしているのですが、育成専用選手としてGKを正規とは別に4人抱えています。
彼らにトレーニングを受けさせるには試合に出さなければならない。
そして今週の対戦相手2チームが戦力的にとても微妙だったのです。
今期はリーグ昇格を主目標にしているので、いずれカップ戦を犠牲にしなければならない日がやってくるのですが、それが今週なのかどうか。
じゃあSPトレ少し休憩、としても余り状況は変わらないようで、どちらかの試合にしわ寄せが行ってしまう。
それで結局SPトレでの布陣を選択しました。
相手もカップ戦に残っているので無理(MOTS)はしてこないだろうと期待して。

試合結果はこちら。

TRC 3 − 0 Fenmarel Teikoku Akai Samurai
(諸般の事情により画像貼付なし)

PICで勝ててよかった。
この試合では育成GKが二人出場していました。
試合の方針は、1)MFで負けない、2)守備で負けない、3)残りの戦力で最大の攻撃、という優先順位でした。
この勝利でシリーズは2位、TSも「敵知らず」まで上がったし、カップ戦もPICを使って次節のsukiyaki さんとのAway 戦に備えられます。
今週のトレーニングで育成GKのSPスキルが「偉大」になれば、その選手をトレーニングメンバーから外せるし、金曜日が楽しみだわん。
水曜のカップ戦も大した余裕はないけれど、MFで大負けしなければいい感じだと思っています。

202dss も勝てました。
もう今季の勝ち星予定数はほぼ消化、来週からは連敗街道驀進の気配濃厚です。
先週のトレーニング・アップデートでストライカー・スキルが「偉大」に達した親川選手は今夜締切りで上場中、ぼちぼちの価格で出しましたが複数のクラブからオファーがあり、こちらはようやく一段落です。