Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

G.W.さん、また来年〜〜〜。(第46シーズン、第八節

いまやG.W.が安定的に一番長く休暇を取れる時期なんですかね。
当然、職種によりますが。
お盆休みはちょろっとしかないし、年末年始も基本は5日間(年末2日、年始3日)で、土日との関係でそのままだったりすることもあるし。
ん?、年末年始といい勝負か。
みなさんはどう過ごされましたか?

リーグ戦はシーズン後半へ突入、第八節の今日はシリーズ3位のGaijin in Japan さんとのアウェイ戦でした。
前節は同じ対戦相手のホーム戦、なんとか勝利していますが H / A が変わる今節も同じ手口で来るのか悩みました。
アウェイなのでPIN使用を予定していたものの、いざラインナップを組んでみると結構厳しい。
で、Gaijin in Japan はこれまでと変わらない布陣で来ると予想(MFと攻撃が高い)、結局は前節と似たようなラインナップにしました。
変えたのはロングシュート戦術を通常戦術にしたことくらい。
ロングシュート戦術だとMF値が少し下がるので、それを嫌ってというのがその理由です。

本日の試合結果はこちら。

前節の1-0に引き続き、今節は1-2で辛くも勝利。
相手には2回の通常チャンス(右1回、中央1回)、TRCは1回の通常チャンス(右1回)、PK 1回、SE 1回(すばやいWGの「すばやい」SEなのか、「十分な能力を持つ」WGのSEなのかちょっと区別がつきませんが)。
相手なりに強化した右サイドで発生した通常チャンスは決めて欲しかったですが、まあいいか、PKは成功したし。

これで優勝争いはFinal Count Down との一騎打ち。
水曜日はエメラルド・カップの準決勝です。