Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

蜘蛛の次は蟻。(第46シーズン、第十三節)

いよいよ暑くなって参りました。
と言っても28℃くらいですが、仙台は。
こちらはまだ梅雨入りしていませんが、梅雨入りすると寒くなるので着衣でこまめに調節が欠かせません。
暖かくなって蜘蛛が活動し始めたと思っていたら(朝起きて家の中をウロウロして蜘蛛の巣にかかり、家周囲を一周してまた蜘蛛の巣にかかり。朝からベトベトの毎日)、今度はアリちゃんです。
ちっさいアリちゃんが台所をウロウロしています。
現在、居間にまで侵入中、脚がこそばゆいときはアリが上ってきているときです。
昨年はアリ退治を使ってみたのですが、これがまあ。
容器中央に殺虫成分を含んだエサがセットされているタイプのもので、アリも入ることは入るのですが、それ以上にダンゴムシに大人気でエサへの通路にギュウギュウ詰め。
アリがエサを巣まで持ち帰って巣ごとまるまる一網打尽というシナリオは、ダンゴムシの愚行にもろくも崩れ去っていました。
さて今年はどうしてくれようか。

シーズンも第十三節、本日はシリーズ6位のFenmarel Teikoku Akai Samurai (FTASamurai)さんとのアウェイ戦でした。
TRCは今日勝てればⅡ部への自動昇格確定という大事な試合、負けると自動昇格ラインギリギリの状態になり、下手すると入替戦 → 昇格失敗という可能性も出てきます。
レート的には優位な相手なのですが、何せこちらはTS「冷静」でのアウェイ戦、危ないのです。
次戦はBOT相手なのでMOTSでもいいかな、と思ったのですが、それで負けたら目も当てられないのでPINにしました。
前半終了位までライブ観戦していましたが、そこから昼食を作っているうちに試合は終わっていました(笑)。

本日の試合結果はこちら。

またも辛勝、今季1ゴール差での勝利は5試合目。
MFはほぼ五分だったので「大丈夫かなぁ」、と思っていたのですが大した余裕はなかったようです。

ゴール状況の詳細は、

5分 TRCにLSチャンス発生、IM(本職もIM)が決める、1-0。
13分、FTASamurai が中央のチャンスからゴール、1-1に追いつく。
23分 TRC、右WG(本職もWG)にLSチャンス発生、きっちり決める、1-2。
48分、FTASamurai が再度中央のチャンスからゴール、2-2に追いつく。
(ここで私は昼食へ)
71分 TRC、右サイドに通常チャンス発生、IMが決勝弾、2-3!

負傷1名(1週間)出ましたが、まあいいでしょう。
戦術実行能力が「非現実的」となっていますが、以前にストライカー・トレを受けていた選手が4人出場していたためこのような高いレベルになりました。
セットプレイのトレーニングだけではレベル上げには限界があるようです。

おお、今季は無敗だったのか、素晴らしい。

e

次はBOT戦なので勝ち点で抜かれることは無し。
シリーズの皆さんには一週早いですがお別れの挨拶をしておきました。