Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

久しぶりに軽く血の気が引いた。

これなんですけど。

有望選手所属のクラブがオーナーレス化した時のその選手の救済策として、代表戦3キャップ以上の選手は移籍市場に上場することができます。
そしてこの選手が上場されたと。
連盟のフォーラムで情報やり取りして、202dssの現行トレーニングプランに乗っかれるとして(あらかじめこちらのトレーニングタイプや財務状況などをお知らせしています)、獲得可否を打診されていました。
202dssは基本的にはファーミングチームにしていますし、獲得資金も間に合いそうだったのでOK回答し、入札していました。

が。

ご覧のとおり、最初はTRCから入札していました。
TRCもそこそこ資金を貯めていたので入札できてしまいました。
初回の入札でそれに気づいたのですが再度TRCから入札するという失態。
(一旦202dssページに行ったものの、画面上部に出るニュースティッカーから選手移籍画面に行ったため、その時入札してたTRC名義の方で画面が開いた)

ミスっても全額(4億)とられるわけではなく、さらに2%を余計に支払ってもう一度入札し直すだけなんですけども、そんなことすっかり忘れてしまっており。
「もしこのままだったらTRCの4億が・・・」と、プチ放心状態。
落ち着いて202dssのページから入札すれば特に問題なかったという事件でした。
(たった今、獲得できました)