Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

謎トーナメント、「Supporter週間カップ」。

ログインするとすぐ出る画面(オフィス画面)の右上に「Supporter週間カップ」のご案内が出ていると思います。
サポーター保有者ならだれでも無料参加出来るトーナメントのようです。
それゆえにサポーターの販売価格が絶賛20%引きのバーゲンセール中。
セール期間はあと三日です。
私はこの間どさっと購入したので追加購入はもうしません。

で、どんなトーナメントなのかというと、

そして賞品もあります。

トーナメントシステム自体は既にあるので、資源の有効活用としては悪くない試みですね。
上記の説明では私には全体像を把握できないんですが、「最初の試合」と「最後の試合」の日程から推測すると、月曜日から日曜日の7日間を一つの開催単位として試合は毎日あるらしい、と。
最初の4日間(月曜〜木曜)は「メインステージ」と称され、この期間に全参加者が10回戦(=10試合)行い(参加者が奇数の場合はBOT相手かしらね)、Top64チームを選抜する、と。
次に「週の終わり(週末?)」にそのTop64でトーナメントを開始、優勝チームを決定する(決勝を含めて6回戦=金曜・土曜)、と。
「そこで勝ち抜いたチームがSupporter週間カップ決勝に進出します。」ということですので、これが7日目(=日曜)の試合になるのでしょうか。
1日3試合ですから決勝カップは8チームで構成されるのかしらね。
ということは「メインステージ」と呼ばれる予選グループが8個あるのかな。
そもそもこれは毎週やるのかな?
Forum では議論が進んでいるようですがまだ読んでいません。

こりゃあ、やってみないとわからないね。