Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

夏アニメが始まりました。(第47シーズン、第一節)

春アニメが微妙だったため、視聴継続か切りかの判断を保留したまま見続けていたところ、結局1クール視聴してしまった。
アニメ自体の内容はイマイチのものが多かった印象ですが、オープニング、エンディングの曲はよいものが多かったと思います。
血界戦線」のそれが一番よかったかな。

リーグ戦が開幕、初戦はⅢ部からの自動昇格組同士の対戦でした(ホーム戦)。
対戦相手のFC ITABASHI さんはずっと 4-4-2 プレス戦術を続けていて、LS戦術のTRCにとってはちょっと嫌な感じ。
それでも、ラインナップの見当をつけやすかったのが有難かったです。
カップ戦の為にもPICで勝利してTC、TSともに上げておきたいところ。
開幕節をホーム戦で戦えるのはいろいろと有利だと思います。

本日の試合結果はこちら。

あいかわらずの辛勝、1-0。
「機会分布」を見ると一応、通常チャンスも各セクタで一回ずつあったようです。
攻撃強化のサイドが逆だったら追加点の可能性もあったかも。
SE2回の内容は、コーナー×Head が1回、「すばやい」チャンスが1回です。
前者はゴールにつながりましたが、後者は敵方の「すばやい」DFにチャンスを潰されました。
FC ITABASHI のプレス戦術レベルは「驚異的」で、この試合では2回ほどチャンスを潰していました。
TRC のLS戦術は「魔術的」レベルでしたがロングシュートは1回のみ。
その1回のチャンスはDFに順番が行ってしまいゴールならず、残念無念。
MFで結構優勢だったのでチャンス1回というのは少ないと思います。
プレスで潰されていたかもしれません。

とりあえず順位表。

次節はTSEとのアウェイ戦ですか。
カップ戦に残っていればそちらにも気を配らねばなりませんから、無茶はしないようにしておくか。

一方、Ⅳ部に戻った202dssですが、今日は思い切って撃ち合いにしてみました。
試合開始時のMFは予想外の劣勢でしたが時間経過に伴い202dssが優勢に。
2点差をひっくり返してこちらも勝利しました。


こちらも順位表です。

202dssは次のカップ戦で早くも今シーズンのヤマ場を迎えますw