Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

こんなに長く暑い夏は記憶にないのですが。(第47シーズン、第三節)

あーでも、子供のころ(小学生?)に母親に団扇で扇がれて(あおがれて)眠った記憶がうっすらと。
んー、扇風機点けっぱなしの夜もあったような。
しかし、扇風機は一台しかなかったので父親に取られていれば使えなかったわけで。
それで人力送風。
それにしても暑い日々。
現在の住まいは子供のころからの家で、大きく状況は変わらないはずと思っていたのですが、そういえば少しやり替えたことがあったのでした。
十数年前に隣家の火事をもらい火し、半分焼けました。
その時の改修(=焼けた部分だけ建て直し)で屋根全部を瓦からトタンに変えていました。
トタン屋根は瓦屋根と比較して、屋根裏へ熱を通しやすいです。
従って、夏暑く、冬寒い。
雨が強い時も音がうるさくなりました。
瓦屋根のほうが好きなんですけれども、地震を経験してしまうと慎重にならざるを得ませんね。
一番の問題は費用ですけれど。

リーグ戦第三節はFC Gotanda Gunners でした。
守備強く、攻撃やや強い感じ、MFは低くないチーム。
幸いホームサイドだったのでMFはどうにか勝てそうでした。
あとは攻めるセクタを設けるかどうかですが、カップ戦向けにTSを上げたかったので無理に攻めず、5-5-0で両WGを中央寄りにしMF強化したLS戦術で臨みました。
レーニングはGMをやっていますが守備力が不足気味と感じています。
カップ戦敗退したらSTトレとDFトレも混ぜてみようと思っています。

本日の試合結果はこちら。

この試合はひとえにMF様様といったところでしょうか。
一応、TRCの守備は相手の攻撃レートを上回っていますが、余裕を感じるほどでもないですね。
得点詳細は、

2分 FK
26分 ロングシュート、IM(本職はFW)
60分 ロングシュート、WG(本職はIM)

ロングシュートチャンスはこの2本だけだったので決定率は100%です。
有能GKには止められてしまうので、相手GKがどの程度のスキルをもっているのかも今後は注意してゆきたいと思います。
間接プレイスキックの守備レートが目安になるのでしょうかね。
順位表です。

次節はアウェイ戦ですがカウンター専門のWARABIさんなのでPIC使用の予定です。

これで突然ポゼッション・サッカーされたら腰抜かしますが(笑)。
まあ、大丈夫でしょ。

ということで今週のカップ戦はPINを使ってよいという許可が下りました。
対戦相手Nippon Canalla さん、「結構私の記憶に残っているチームなのですが、対戦履歴を見ると記録がない(対戦したことがない)」とブログに書きましたが、わかりました。
202dss が同じシリーズだったのでした、はは。

なーる(ほど)。