Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

仙台育英学園、決勝進出!(第47シーズン、カップ戦7回戦)

ここの8/6 の記事に私はこのように書きました。

「宮城は仙台育英学園が代表校です。
地区予選を見た限りでは投手が悪くもないがよくもなく、甲子園では2回戦突破辺りが目標になるでしょうか。
県内では無双状態でしたがまだ全国レベルではないな。」

全国レベルらしい。
宮城県代表としては2003年夏の大会で東北高校が決勝進出しています。
ダルビッシュがまだ2年生の時、エースとして出場していました。
その時の相手は茨城の常総学院
優勝旗は茨城までは来ているのです。
育英学園としては1989年夏の大会以来、対戦相手は東東京代表の帝京高校
その時の育英のエースは大越投手。
この時は帝京が決勝までホイホイ勝ち上がってきたのに対し、育英は1回戦から強い相手とぶつかりまくり。
準決勝は延長10回、決勝も延長10回で最後の最後で大越投手が力尽きるという物語でした。
もうね、彼の肩はボロボロだったんですよ。
本当に見てて可哀想だったことだけ覚えています。

今年の育英はいい感じで来ていますね。
投手は2人体制で、エースの佐藤君は投げ方が肩に負担の少ないやり方に見えます、素人目ですが。
捕手を含め、守備がしっかりしているのも好感が持てる。
明日の相手、東海大相模のここまでの試合は私はあまり見てきていないのでコメントできませんが、育英打線が通用すればいい試合になるのではないでしょうか。

さてハットトリックカップ戦の準々決勝が本日ありました。
TRCは出ていませんが一波乱ありました。
アキバの虎敗れるっ!
そうです、王者Akihabara Tigers が負けてしまったのです。
勝者はⅢ.11在籍のJuventus Football Club Nagoya S.p.A.
試合詳細は以下の通りです。


レート的にはいい勝負のようでしたが、Juventus 側に幸運が偏りました。
代表関係でスカウト係りをして下さってるCirederf さんが総括をしてくれています。

AKB Tigers は少し可哀想でしたね。

しかしTigersは別のところで凄いことをしていました。
HT−マスターズを勝ち進んでいて、明日、準々決勝です。

オーナーのMeiyuuさんによると明日の相手はこれまで対戦してきたチームより少し弱いらしく、勝てそうな感触を持っているようです。
もっとも、もう少し詳しく分析する必要があるとも言っていますし、今日のカップ戦惨敗でTC大幅ダウンが指摘されてもいます。
対戦は明日の20:00HTなので、日本では明後日の早朝になりますね。
HT-Live に登録して、超早送りで試合展開を楽しもう。