Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

202dssは近々、ショートパス・トレに切り替わります。

元U20代表の今村選手のWGスキルが「偉大」に到達した為。
従ってA代表(レギュラーではない)の宮崎選手のトレーニングもそれに従います。

HTのトレーニング予測によると、宮崎選手のWGスキルを「偉大」に到達させるには更に13週間のクロス・トレが必要とのことです(「神業」までだとあと6週間)。
ちなみに彼のパス・スキルをショートパス・トレで「偉大」に到達させるには約29週間のトレーニングが必要との予測(こちらはHT-Tools の予測)。
「偉大」を超えるとスキル減少の程度が大きくなるということでそれ以上のトレーニングは避けられる傾向があります。
少し話変わりますが、私は少し前までスキルは「偉大」から落ちないものとばかり思っていましたが、そうではないのですね。
TRCの選手(FW)のストライカー・スキルが「偉大」から「神業」に下がったのを見て、とても驚きました。
ただしその低下程度は、TRCがストライカー・トレをした時に、トレーニング対象ポジションでないポジションで出場してもまた「偉大」に戻るくらいですから、本当に微々たるもののようです。

さて、ショートパス・トレの成果を最大限に受けようとすると、使用するフォーメーションは2-5-3一本槍になり、トレーニング対象人数は8人×2=16人となりますが、お金がなくて16人(育てればいい感じの選手)を揃えられません。
レーニング対象者が揃うまではクロス・トレを継続しておいた方がよいかもしれません。
ここは少し柔軟にいこう。