Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

凶悪暴風。

強風でなくて暴風です。
今日の風には恐怖を感じています。
こちらでは寒い時期は台風並みかそれ以上の風が吹くのですが、今年は寒くならないうちに吹いています。
暑くなるのも早かったので気候が全体的に2・3か月前倒ししている感じです。
気温は平均すれば平年並みのようですが、最低気温・最高気温のふれ幅が大きくなっているのかな。

屋根裏のネズミはまだ捕まえていません。
ねずみとり(粘着シートタイプ)と殺鼠剤は月曜にしかけました。
まだ走っている音が聞こえます。
明日、また天井裏に上がって殺鼠剤の状況確認(食べているかどうか。ジワジワ効くタイプらしい)と、ネズミ捕り増強をしたいと思います。
走る音はいつも単独で聞こえるので恐らく1匹。
ただ、数日前の夜に明らかに柱を齧る音が聞こえてきたのでそろそろ決着をつけないと、と思っています。
電線齧られたら火事になるしね。

HTは「まったり」モード中。
ロングシュート戦術関係では有力なオランダのクラブ(2つ)がロングシュート戦術で戦うことをやめると連盟スレで述べていました。
選手の年齢がことごとく30を超えてしまい、競争力を維持できなくなったからのようです。
移籍市場への放出情報も出ていましたが、そんな選手、こちらも簡単には買えません。
1シーズンだけの戦力としてなら「あり」ですが、少なくともTRCは来季もまだ強くないです。
TRCの勝負シーズンはその次(来々季)とさらにその次のシーズンだと考えています。
そして同じ問題に突き当たり、チームの再構築へ突入するのです。
そういえばJ1のLS戦術チーム、Avatars of Wilderness さんも似たようなことを言っていましたし、年齢問題に関していえばAkihabara Tigers も同様のようです。
これが新陳代謝というものでしょうね。