Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

新シーズン: スタッフ及び経済の変更。

2015年10月25日付でMy Hattrick に発表がありました。
既に変更が有効になっているもの(実施されているもの)とシーズン8週目(9週目?)から有効になるものがあります。
ざざっと眺めると内容は以下の通りです。
(注:下記に示す内容は出典を上記編集記事とし、私が加筆・修正・編集しました。)


既に実施されている項目

○スポークスマンの廃止
   すでに自動解雇されています(解雇にかかわる費用は発生していません)。

○戦術アシスタントの追加
   ・新シーズンの開始から採用可能となります(既に採用可能です)。
   ・個別のオーダーが追加できるようになります(1Lvごとに1個増)。
      無雇用の場合は今までの通り最大5つ。
      選手交代可能人数は今までと同じ最大3人。
   ・プレイスタイルの変更
      スタイル選択は試合ごとに指定(試合中の変更はできない)。
      1Lvあたり20%の範囲拡大。
      基準値:守備的=守備的100%、攻撃的=攻撃的100%、バランス=±0%
      →守備的、攻撃的の場合は範囲拡大方向が一方であるが、バランスの場合は
       攻守両方へ10%ずつ拡大する(オーダー画面にて、希望のスタイルを
       スライダで指定するようになっています)。
   ・試合時に雇用していなければこれに関する機能は全て無効となります。


シーズン8週目(9週目?)から有効になる項目。

○全てのスタッフに新しい契約システム
   ・新システムではスタッフを採用する時に一週間から十六週間の間で契約期間についても
    合意することになります。
   ・八週間の契約の場合に現在のレベル毎の費用と同額になり、より長期の契約は
    割引となります。
   ・期限より前に契約を破棄することは可能ですが残りの契約期間の25%にあたる違約金を
    支払わなければなりません。
   ・自動更新するように設定することも出来ます。

○財務担当の制限
   必要でない状態であるときにこれを雇うことが出来なくなります
   (無駄な出費をすることがなくなります)。

○アシスタントコーチの人数を削減
   ・最大3人を最大2人へ削減します。
   ・これに伴い、1Lv当たりのトレーニング増効果を現状3.2%up から3.5%up にします。
   ・これに伴い、8週目からスタッフの最大人数は4人になります。

(記事内容はここまで)


スポークスマンが無くなったので戦術コーチを試験運用してみましょうかね。
アシスタントコーチは期限まで3人体制(Lv4×3人)です、うちはね。