Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

「鮭は飲み物。」らしいですよ。(第48シーズン、第二節)

ツイッターで話題の画像、小樽水族館HPからの転載です。

観てみたいが寒くて行く気になれない。

本日はリーグ戦第二節、昇格してきたチームのうちの一つ、FC Kawanakajima Direwolves さんとホームで戦いました。
カウンター戦術がメインのご様子、攻撃レートはそこそこ高いのですがあちらさんはアウェイだし、シリーズ序盤なので無理してMF頑張ったりもしないだろうと予想しました。
Direwolves の守備レートは高く、こちらが戦術アシスタントを使ってもそれを撃破するだけの攻撃レートは得られないので、こちらもすんなりとLS戦術を選択しました。
守備がっちり、MFバッチリの4-5-1フォーメーションです。

本日の試合結果はこちら。

試合はそこそこ早い時間にLSチャンスで得点、38分にもFKから得点出来て余裕の試合展開。
各レートを見ても優勢でした。
41分に1点返され少しびっくり。
後半はTRCに警告1枚出ただけで試合終了(リポートもこれ一つだけ)。
勝ったのでよかったのですが、結果としてチャンスリポートは2回だけでその2回を得点につなげられた、という内容。
「機会分布」で「その他」が3回となっていますが、後の1回が何か不明、何でかね。
相変わらずSE出ないし。
少し考え方を変える必要があるかもしれないと感じ始めております。

順位表。

次節はBOT化したWARABI さん。
このタイミングでアウェイ戦をBOT相手というのはとても助かります。