Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

きゅうりにびっくりする猫(Cup 4回戦 前夜)。

Cats scared by cucumbers(You tube)で検索すると見れます。
ヘビと見間違うんでしょうか。

一人作戦会議(202dss Emperor’s Cup 4回戦 対 Avartars of Wilderness)の内容をご紹介しようかと思ったのですがなかなかこれが複雑で混乱中。
とりあえずお相手は202dss 対FC Rinkan 戦の内容を参考にするでしょう。

あとこれも見てるでしょう(今季Cup 2回戦)

となると、Avatars of Wilderness は、守備強い・MF十分・攻撃ワンサイドのLS戦術、というのが有力でしょうかね。
こんな感じのレート(昨季5回戦)。

またはこれ(昨季4回戦)。

一方、我が202dss の現状はというと、3回戦の対FC Rinkan 戦でMOTSを使ってしまったのでTSは「許容」。
もしかすると今日の2回目のアップデートで「平穏」になるかもしれません。
また、日本では4回戦から中立地開催となりホーム・アドバンテージもありません。
すなわちMFはお寒い状況です。
TC は「大げさな自信」で、攻撃レートは高くできそうです。
これを前提に202dssが勝つシナリオは、
・こちらの通常チャンスは全て得点。
・相手の通常チャンスはほぼ全て防御。
・相手のLSチャンスには無抵抗(というか、守備要員僅少の為抵抗できない)。
となりそう。
スコアの見当としては4得点は無理っぽいので最大3得点、従って4失点で敗戦確実と考えています。

さて、202dssのラインナップ(各セクタレート)ですが。
MFを出来るだけ高くして、なおかつ攻撃レートを上げるラインナップということですから、例えばこんな感じ(2-5-3)。

これでは相手の通常攻撃を止められそうにない。
それでは片サイドの攻撃を削ってみて、と(3-5-2)。

「神業」では足らない気がするんですが、戦術アシスタントLv5 を入れて攻撃側に目一杯振ってのレートなので仕方ないね。

もしくは最初の70分は攻めずにMFと守備の時間にして、その後守備放棄の全面攻撃にするとか。
MF高めても「優秀(非常に低い)」にしかなりませんが。

それだったら4-5-1の方が守備とMF頑張れて、片サイド攻撃残しで少しマシかも。

これで70分過ぎ位にビハインド条件で3-5-2か2-5-3にトランスフォームというのが妥当でしょうかね。
うん、そうしよう。