Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

鼻水少量も止まらず、背中寒い。(第48シーズン、第八節)

風邪かな?
一族で温泉に行ってきたのですが、風邪をひいてしまったようです。
原因は温泉のせいではなくて、その行き帰りが寒かったせいだと思います。
天気よかったので汗をかくほど歩いてしまったのさ。
皆様も汗をかいた後はお気を付け下さい。

今節はシーズン折り返し初戦、TRCはFC Kuro-chan とのアウェイ戦でした。
どうもMFは負けそうでした。
さて、どうしたものか。
これまでならアウェイではPINを使ってMF足らないながらも踏ん張るという戦法でしたが、少しずつコーチのLS下がってきているようで、PIC/PINを代わりばんこで試合スケジュールを進めていくと少しずつTSが下がっていくようです。
次節はホーム戦ですがMF強力なFC Grendizer 、出来るだけTSを上げておきたいという思いが頭をもたげてきて、「守備を固めれば今日はPICでもいんじゃね?」ともう一人の自分がささやきまして。
さらには、主要な選手のGMスキルが「偉大」前後になっており、これ以上MFを強化するにはDF陣のGMスキルを強化するのが効率的ということもあって、今日はDFをWBとWGポジションに二段に配する変則3-5-2にしました。
PIC、LS戦術にしましたが、それでこちらにチャンスが配分されると私は思ったのだろうか。

今回の試合結果はこちら。

私の采配ミスに加えてFC Kuro-chan の采配は大当たり。
TRCの守備が薄い中央に攻撃を集めてきていました。
Kuro-chan のプレスにより潰されたLSチャンスは1回で、TRCのLSチャンスはこれっきり(MF大負けしているので仕方がない)。
クイックSEを1回もらえましたがこれも失敗しています。
結局今日はいいところなく完封負け、TSだけ上がりました。
今日の作戦は失敗だったね。

順位表。

TRCは首位争いから一歩後退。
次節は1位対3位、2位対4位というⅡ.2 の今シーズンの山場となりました。
まだあきらめませんよ(2位争いは)。