Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。(第48シーズン、第十節)

寒気が入ると寒いのですがそうでない日は思いのほか暖かいですね。
さすがに午後三時を過ぎて日が当たりにくくなってくると風の冷たさが強調されます。
まあでも、この冬の暖冬予想は当たっているということでしょうか。

二日に地元の神社にお参りに行ってきました。
十時ごろでしたが混雑もなくじっくりと参拝することが出来ました。
子供のころの記憶では二日、三日でも混んでいたような。
年賀状も年々減っているようですから、日本のお正月スタイルが少しずつ変わってきているということでしょうか。
写真を少々掲載します。

塩竈神社 参道。

脇にあった注意書き。

階段を上から見た景色。お祭りの時はここを立派な神輿が下りる。

階段を上がったあとにさらに階段。

社殿の写真は省略します(そもそも撮影していない)。
境内から松島湾を眺める。

桜が咲いていました(四季桜といいます)。

今節はシリーズ7位のJatorra Ryu (恐らく蛇虎龍)とのアウェイ戦でした。
7位と言えど侮れません。
試合前日に気づいたのですが、次もアウェイ戦(Armen 戦)でした。
果たして今回、PINを使うべきか否か、悩ましいところ。
とりあえず2位争いから一足先に脱落してしまうのは避けたいというのが主な理由でPINを使いました。
次のArmen 戦もPINを使うことになりますが、その次がBOT戦なのでそこでTS挽回です、辛抱辛抱。
MF重視の選手起用とフォーメーション(4-5-1)、攻撃は申し訳程度のワンサイド・アタックに留めました(LS戦術使用)。

今回の試合結果はこちら。

まあ、ぎりぎりと言えばぎりぎりの勝利。
MFで負けなかったのが良かった。
Jatorra Ryuは途中選手交代をしてきましたが、レート的には変化有りませんでした。
終盤のスタミナ切れによるパフォーマンス落ち込み回避、といったところでしょう。
暖冬よろしく薄氷を踏む思いの勝利です。

順位表。

得失差変動に従っての順位変動でTRCは3位となりました。
TRCとFC Grendizer はBOT戦が残っています。
また、首位のRes Ipsa Loquitur 戦は同率2位の3チームとも残っています。
これらを考慮すると2位争いはTRCが有利ですかね。
FC Kuro-chan 対FC Grendizer もまだなのでⅡ.2の混戦はしばらく続きます。