Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

ずっと観たかった映画を観れました。(第49シーズン、カップ戦4回戦)

パシフィック・リム(笑)
本当に観たかったんですよ。
もうすでに格安DVD(1枚千円位?)にもなっていて買おうとしたことがあったんですけど、ど迫力な映像と音声を家のTVで観るのはいかがなものか、と思いとどまりました。
結局はTV(地上波)で観たんですけどね。
(一部の人たちの)評価はものすごく高かったので私の期待も大きかったのですが、「あ、そう、うん」的な感想です。
家でのタダ見は正解でした、ははは。

迫力ある映画の上映手段として「4DX」というのがあるそうですね。
3Dじゃなくて4DX。
シートが動き、水しぶきが飛び、においも出るらしい。
ガルパンガールズ&パンツァー:アニメ)劇場版の評判が良いので、かなり遠い劇場ですが遠征しようかと思っています。
割引無しだと3,200円!
むぅ。

カップ戦は4回戦、「まだ」というか「もう」というか。
日本では第9回戦が決勝戦となるので今日勝ったとしても「まだ」半ばに至らず、です。
補強資金をカップ戦から捻出したいTRCとしては負けるわけにはいかない戦い、リーグ戦よりも優先度を高くしています。

今日の相手はⅢ.9 で首位に立っているSagamiKajigayaSC さんです。
敵の主な戦いぶりは先週お知らせした通り、4-3-3のフォーメーションで中央攻撃が高く、サイド攻撃が少し劣る、サイド攻撃戦術(実行能力:唯一無二)を使ってくるチームでした。
しかし、時に中央攻撃を使っていたりするのでこちらの対策もおろそかに出来ず、TRCとしては全方位守備固め必須です。
このラウンドから中立地開催となることや相手コーチのLSが「最悪」レベルであることからMF制圧をやりやすいと考え、こちらは5-5-0のLS戦術としました。
うちのTCはかなり低かったのですが5-5-0のLS戦術にそれは影響しないので(多分)、ここを勝ってTCを上げリーグ戦に備えたい(PIC使ってTSも上げます)。
少し図々しかったのですが。

本日の試合結果。

解せぬ。
なにゆえ経験値の低いフォーメーションを使ってきたのか。
しかも5-3-2のカウンターとは。
カップ戦を諦めリーグ戦に集中か?とも受け取れる体勢でした。
まあ、人のことは言えないんですけどね。
お陰様でMFは60%の占有率、ロングシュートは2/2で決まり、0-2で快勝です。
クイックSEを1個もらいましたがこちらは失敗しました。
フリーキック系はありませんでした(最近少ない)。
負傷者無し、カードは黄色1枚で済みましたので文句は一つもありませんよ。
TRCはTS「敵知らず」、TC「平静」まで戻し5回戦へ進みます。

さて次のお相手は。

F.C.ASAMA"Red Lancer" さんとはⅢ.15時代にカモにされていたようです(season 43-45。S45にASAMA 優勝でシリーズから離脱)。

最近の試合ぶりは5バックが専ら(もっぱら)のようです。
通算成績を改善するチャンスかもしれません。

試合数も少なくなってきたので他の取り組みも掲載しておきます。