Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

やってしまいました。(第49シーズン、カップ戦5回戦)

ショーン○さんの事ではありません。
私は報道ステーションで彼の姿を見ていましたがシ○ーンKさんは最近には珍しく、あまり偏りがなく複数の視点をもってまともな事を言う人だなあ、と感じていました。
真実はどうなのか私には確かめようもないのですが、「オオカミ少年(寓話)」的なお話となってしまうのでしょうか。

本日のカップ戦5回戦は、Ⅲ.15時代にカモにされていたF.C.ASAMA"Red Lancer" さんとでした。
5バックのカウンターが主戦術ということで比較的戦いやすい相手と考えていました。
GMレーニングのためにGMスキルの低い選手をIMに配置してもMFは勝てそうだったのでそうしました。
フォーメーションの経験値調整の為3-5-2を選択、相手の固い守備に抵抗することはよしてLS戦術としました。
FW(2人)とWG(2人)のポジションに「すばやい」選手が一人しかいないのが少し気になりましたが。

本日の試合結果。

やられた、というかやらかした。
今日の試合、相手の攻撃レートはここ数試合のそれよりも明らかに高くなってました(特にサイド)。
そこは私のチェックミスでした。
試合での失点は中央での2ゴールとコーナー×Head SEだったので、実際に関係していたのかどうなのかはわかりません(マッチエンジン様の解釈次第)。
試合は2-0まで先行され、63分と65分に連続してTRCのLSが決まり同点となる展開。
同点 or 劣勢での条件付きオーダーを設定しなかったのも油断というか手抜き。
そもそも「フォーメーションの経験値調整の為3-5-2を選択」なんてやってる段階ではなかったんだね。
勝ち抜くためにはもっと慎重に、堅実にならないと。

本日の結果(一覧)

sasasasa 敗戦、仲間がいた。
しかしここはHT-Masters 参戦中でいろいろと悩ましいのかもしれません。
これでターゲットが一つ減り、マスターズとリーグ戦に集中出来てやりやすくなったのかもしれません。
て、今度の日曜はウチと試合(TRCのAway戦)でした、まずいな。

カップ戦第6回戦は以下の通りとなります。