Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

レスター・岡崎。

レスターが優勝するとブックメーカーは大変なことになるとかなんとか。
ブックメーカーは独自に賭け率を設定するので結果によっては赤字になることもあるようです。
JRAの場合は再分配方式のため、掛け金の総額以上の払い戻しになることはありません。
ちなみにJRAの払戻率は70~80%です(馬券の種類により設定払戻率が異なります)。
http://www.jra.go.jp/keiba/reimbursement_rate/

さて、プレミアリーグの現状は以下の通りです。


(SportsNavi からの転載)

レスターの残り試合は7。
仮に全敗だと勝ち点は66のままですが、これは現在10位のチェルシーが全勝しても抜かれない成績。
それは極端として、3勝4敗ではどうか?
勝ち点9を積み上げ、最終勝ち点は75。
現在の勝ち点が50で残り試合が8の現5位、6位であるウエストハムマンUが残り試合全勝してもレスターが上位です。
現4位のマンチェスター・シティが全勝したときに勝ち点が同じになります。
こう考えると今季のレスターはほぼ3位以内が確定と思えます。

レスターの残り試合の日程がこちらです。


(SportsNavi からの転載)

これまでの試合も引分けや1点差勝ちの多いレスターなので楽観視は出来ませんが、上位直接対決を制すればかなりのインパクトになります。
頑張ってほしいものです。

ハットトリックカップ戦が大詰め。
カップ戦の試合一覧です。

TRCはRuby Cup 参戦中ですがこの試合はかなり厳しいです。
頑張ってもいいのだけれど高齢化進行中だし、何よりリーグでも苦戦中なのでトレーニングをサボれません。
これを勝ったらちょっと考えよう。