Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

旅の季節がまた始まる。(第49シーズン、カップ戦決勝)

あと7か国で世界漫遊完了。
ふふ、今日のRuby Cup を負けてしまいましたので。

本日の各カップ戦の結果を掲載します。
TRCの試合は口頭報告のみ(笑)。

いやぁ、Akihabara Tigers は強いですね。
無敵とは言わないまでも安定して強い、勝っている。
J-League でも首位に立っています(2位とは勝ち点差1)。
本日の試合内容。


一概には言えませんが、サイド攻撃の最強感が落ちてきたように思います。
もちろんケースバイケースではあるのですがサイド攻撃は中央の守備にペナルティが発生するのでそれがじんわりと効いているのかもしれません。
これだけの戦術実行レートでも中央チャンスが発生してるし。
中央攻撃もまた然りですが、こちらは「通常」戦術と大差無いんじゃない、という雰囲気のまま(私見)。

今日のTRCはAvatars of Wilderness との対戦でしたが、中立地ながらMF負けそうでしたのでLS合戦はやめてサイド攻撃にしてみました。
Avatars がLS戦術で攻撃はよわよわが前提です。
MF負けるのでこちらのチャンスは少ないのですけれどLS戦術はチャンス数が少ないことも多いのでそれに期待しました。
結果はAvatars に3回のLSチャンス発生、うち2回をゴール。
そのほかクイックSEとFKを決められ、都合4失点(全チャンス数は9回)。
これぞLS戦術の手本というくらいのバラエティに富んだ攻撃に見事やられました。
(TRCは3回チャンスがありましたが1ゴールのみ。)
やはりMFは大切なんだな。