Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

皐月賞は伏兵ディーマジェスティが優勝。(第49シーズン、第九節)

九州の地震に被災された方々にお見舞い申し上げます。
余震がまだ続いているので「まずは落ち着いて」とは私も言い難いのですが、東日本大震災で学んだいろいろなことが実行されている光景をニュースで目に出来ています。
これ以上の大きな自然の力に襲われませんことを祈りつつ、被災地と皆さまの回復を願っています。

さて、また今夜もプレミアリーグ・レスターの試合があります。
ウエストハムとのHome 戦、もう少しだ、がんばれ。


(SportsNavi からの転載。)

本日はリーグ戦第九節、TRCはAvatars of Wilderness とのAway戦でした。
現在六位のTRCは少なくともこの順位から下がらないようにしなければなりません。
先週の試合でFC Rinkan のfc_rinkan さんと話をしていたのですが(ライブ観戦)、その結果、Home 戦の方を頑張る、という考えに至りました。
確かに、優勝を狙えない状況では確実に勝ち点を稼ぐというのが次のシーズンにつながるよい結果を得られそうです。
というわけでAwayの今日はTS回復の週とし、PIC前提にしてラインナップと戦術を決めました。
もちろん、フォーメーションの経験値とトレーニング種類という要素も絡んできています。
5-5-0、PIC、Press戦術で試合スタート!

本日の試合結果はこちら。

開始2分で失点。。。
FKからのものでしたがMFが負けているのでこれは仕方がない。
とにかく今日はプレスで敵LSをいくつ止められるかに関心があったのですが、そのようなリポートは結局出じまい(プレスリポートは3回)、なんだかんだでTRCも2得点し、3-2という予想外の接戦の末の敗戦でした。
「機会の分布」を見るとAvatarsの「その他」が2となっていまして、その1つはFKのはずですがもう1つがわからない。
もしかするとLSチャンスが出ていて、TRCのプレスでチャンスを潰していたのかも。
詳細不明です(すみませんね。CHPPソフトを使えばわかるかもしれません)。

なお、TRCとともに自動降格回避を目指しているFC Rinkan は勝てる試合を落としてしまい、かなり苦しい状況に立たされました。
踏ん張れるか?

順位表(J1とJ2)

Ⅱ部の各シリーズの首位チームが怖い。
Ⅱ.1は同率で2チーム首位の状態ですが、他の3シリーズは優勝チームがもう決まったような雰囲気。
TRCはどこかで資金を捻出しておかないと今季残留出来たとしても来季マズイかもしれん。