Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

今年は庭のカスミソウがきれいに咲いている。(第49シーズン、第十節)

一昨年にがっちり刈り込んだ影響か昨年はショボショボで、「このまま枯れてしまうのか」と少し心配していたのですが今年は見事に小さな白い花をふかふかとつけています。
まるで白猫の太いしっぽのように。
楓や山椒も若葉をふき始め、庭が彩(いろどり)を取り戻し始めました。
そろそろ草引きと除草剤の季節。

今週もプレミアリーグ・レスターの試合がありますが、NHK-BSの録画放送は一日遅れの月曜深夜のようです。

HTはリーグ戦第十節、TRCはsasasasa とのHome戦でした。
sasasasa はギブアップ表明をしてからは自分の各レートを事前に明かしています。
(厳密にいうと、シーズン後半最初のAvatars 戦では「PICを使え」としか言っていませんでしたが)
TRCにも昨晩に情報提供がなされました。
私はそれを信じてラインナップ決定。
TRCは攻撃力が低く守備力が高いのでMFで圧倒するのがセオリー。
守備レート十分であることを確認して、余力を攻撃力につぎ込みました。
3-4-3、PIC、LS戦術でGo!

本日の試合結果はこちら。


MF占有率の高さのわりに得点が少ないですね。
LSチャンスは4回かな?
そのうちゴールしたのは1回、困りましたね(多分、これが得点少ない原因)。
けっこうイイ感じの選手もシュートしているんですが。
ま、勝つべき試合を勝てたのは大きな前進です。
ノルマ5勝にあと一つです。

TRCとともに自動降格回避を目指しているFC Rinkan は、pirxy とのAway 戦でした。
4-5-1、Press戦術という苦しい戦い方。
しかも雨降りで2人の選手(TDFとWB)にネガティブイベント発生。
しかし、なんとなんと 0-1で勝ってしまいました。
これで3勝目、ノルマ5勝まであと2つです。
pirxy は散々なシーズンとなっています、ちょっと可哀そう。

順位表(J1とJ2)

何故か勝てちゃうGrendizer (Ⅱ.2)、もはや神がかり。
自動昇格の2チームが見えてきた感じですね。