Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

それこそ、いろいろなこと。

レスター優勝したらすっかり落ち着いてしまいました。
個人的にはもう一つのサッカークラブマネジメントゲームのTrophy Manager がプレーオフの期間に入り、私のクラブが降格をかけて日曜日に第2ラウンドを戦います(この試合で降格/残留決定)。
シーズン替わりは移籍の季節でもあり、そちらの世話(放出&補強)に手がかかってしまい脳みそクタクタです。
それゆえこのブログ、少し放置してしまいました。

さて、最近の話題をいろいろと。

まずヨーロッパサッカーリーグの状況一覧を。
(下記全てSportsNavi からの転載)

イングランド

イタリア

スペイン

ドイツ

オランダ

フランス

オランダは全日程終了ですかね。
あとは全て1試合を残すのみ。
スペインだけが優勝決定していませんが上位2チームとも最終節が下位チーム相手なので、どちらも勝利して勝ち点差が縮まらずバルセロナが優勝するのではないかと思っております。

チャンピオンズリーグ決勝

スタジアム:スタディオ・サン・シーロ,ミラノ (ITA)
主審:マーク・クラッテンバーグ (ENG)

CLの決勝って一試合だけなんですってね。
延長有、PK戦有の一回こっきり。

ハットトリック関連では。
J1在籍でLS戦術日本チャンピオン(私見)のAvatars of Wilderness が、sasasasa に続きチーム再建表明。
今季は残留決定していて、明日は現在首位に立っているTokyoSEA(AKB Tigers と優勝争い中) との試合なので、明日まではこれまでのメインメンバーで戦うとのことです。
残る2試合がsasasasa 戦とAvatars 戦であるFC Rinkan はこれで勝ち点6の上積みをほぼ確定させ、最終着地は勝ち点18の5位になりそう。
TRCの勝ち点は現在14。
明日のAKB Tigers 戦に引き分け以上でなければ勝ち点18を超えられません。
それ以上にいまだに自動降格の危機が残っているし(最終節のFC Shofukutei 戦も油断できない)。
2部からの昇格プレーオフの片方がAKB Tigers の2nd チームなので、もしTRCが自動降格になりsasasasa がそことの対戦になるとsasasasa が残留してしまいいます(sasasasa の勝ち点は15)。
そうなると来季のJ1は8チーム中2チームが再建途上の弱弱(よわよわ)という、うはうはリーグになってしまいます。
これはまずいのでTRCは頑張らねばならないのです。
明日も一応頑張ってみます。
なお、Avatars of Wilderness は選手上場中。
33歳を超えているので1シーズン限りの契約になりそうですが一応入札(2人)。

世間様の話題ではそうですね、ガルパン再上映決定、ということでしょうか。
ガルパン劇場版、21日から153館で再上映。4DX効果マシマシ&生フィルム - AV Watch

私は既に4DXで観ています。
そこでは香りは出ていなかったはずだけれども水はかけられました(少し粗目のスプレー程度)。
映画自体は面白いです。
戦車対戦車の「試合」で、アニメ知らなくてもイケます。
上映時間が2時間と長く、戦闘シーンは3回もあります(それぞれも結構長い)。
ただし一つ注意点。
4DXでも上映されていますが4DX用に作られた作品ではないのでその効果はいま一つです。
より楽しみたい場合は4DXよりは音響効果をアップさせた劇場を選ぶことをお勧めします。
私の場合、音声は普通のステレオだけだったような。
少なくともサラウンドは欲しかった(いろんな所から砲弾が飛んでくるので)。
ちなみにガルパン全然ご存じない方へ。
登場人物は全て女性(ほとんど女子高生)ですが、戦車アクションはクルマのレース並に激しいです。
そんな映画。

さ、明日は頑張るぞ。