Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

キャンセル祭り。

急遽、7月に函館合宿が決まり(競馬仲間の)、宿探しをしていたんですが。
日程は3連休のところで、恐らく函館では1年のうちで最大の稼ぎ時と思われ、もうすでに宿が無い。
あっても目ん玉が飛び出るほど高い。
本当に偶然に比較的安価な宿が取れたのですが、さらに安い所を探していました。
または価格同等で温泉付きとか食事つきとかというプラン。
で、さらに安い宿を幸運にも見つけられ変更作業を行う際、先に予約していた宿をキャンセル後に宿泊日の誤りに気付いたのですが後の祭り。
安価な空室はもう無い。
延々と探しても無い。
日程間違えた予約をキャンセルし、仕方なく高い宿を取りました。

その翌日再調査、何と最初にキャンセルした宿がさらに安価で空室を出していました。
さっそく予約して高い宿の方をキャンセル。
これで一件落着、ア○ゾンで買物をちょちょっとして確認メールをみてビックリ。
送料を見落とすという初歩的失敗(商品より送料が高いw)、「キャンセル受付してませんよ」との表示でしたが急いでお願いメールを送信、何とか対応してもらいました。
売主さんからは「いいですよ」というメール内容でしたが、アマ○ンからは「在庫切れで済みません」という内容でした。
売主さんに在庫切れの汚名を着せてしまったかもしれません、ごめんなさいね。

サッカー界の話題ではUEFAヨーロッパリーグの決勝が行われ、セビージャ(スペイン)がリヴァプールイングランド)を破り優勝したこと。
セビージャはヨーロッパリーグ3連覇!
チャンピオンズリーグもスペインクラブ同士の決勝だし、スペイン祭りだね。

もう一つの話題はザッケローニ北京国安の監督を解任されたことでしょうか。
北京国安は現在2勝3分け4敗の勝ち点9で16チーム中10位。
1月に就任したばかりでしたが成績不振の原因が監督の手腕以外の要素にもあるようです。
中国リーグは調べようとしないと情報が入ってこないのでよくわからない。

HTはいよいよ最終節ですね。
J1は2位のAKB Tigers の対戦相手がsasasasa なのでこちらは勝利確定、勝ち点差2で首位に立っているTokyoSEA の結果如何で優勝チームが決まります。
一方TRCは現在7位で、対戦相手は8位のFC Shofukutei 。
TRCは勝ち点が1あれば入替戦進出可能なのですが、既に降格決まっているFC Shofukutei にHome×MOTS で襲い掛かられると死にそう。
TRCもMOTSで対抗すべきか、でもMOTS使うと入替戦で死にそう。
しかしその入替戦も2部からのプレーオフ2チームのうち1つがAKB Tigers の2nd クラブなのでそちらに当たると負けても残留出来るのですよ。
今のところはJ1の5位がそこと当たる気配なのですが(TRCは最終節勝っても多分5位にはなれない)、これも最終節のⅡ.1 の結果次第では状況が変わってくるかもしれません。

TRCは入替戦進出ならなければPINもMOTSも関係ないのは確かなので、最優先は勝ち点を取ることなのですが、うーんどうしよう。