Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

リーグ戦開幕、いろいろなデータのご紹介。

Supporter になっているといろいろなデータを見ることができます。
既にカップ戦はスタートしていますが、恐らくほとんどのチームは明日のリーグ開幕戦が本番となることでしょう。
その前にとりあえずいろいろと眺めてみましょう。

○日本の地方別チーム数。
現在の登録チーム数は341なのでほとんどがBOTチームですが、地方別ユーザー比率はだいたいこんな感じなのでしょう。

○Supporter ユーザー数。
なんのこっちゃですが、まあこんな感じです(西日本はケチとかは言わない)。

○概要。
BOTがほとんどの日本でこの数字ということは、この数字は登録ユーザーにおける平均値ということなのでしょう。

○ファンクラブ。
おお、TRCはまだ一位だ、ふんっ(鼻息)。

○アリーナ。
日本一の成績を残さない限りこの部門で一位を目指そうとは思いませんが、とりあえず現在十五位(一番下のそれ)。
先ほど増築発注し、ついに10万席オーバーのアリーナが2週間後に完成予定。

○最高TSI。
上位15人のうち、J1在籍は2人。
日本国籍の選手でのTop15 のようなので、海外籍選手も含めての日本でプレイしている選手のリストも見てみたい。

○J1、J2各シリーズのレーティング。
このレーティングは「最高」と「平均」を見ることができるのですが以下のデータは「最高」の方です。
ロングシュート戦術向けの選手はポジションに関係が低いスキルを伸ばしているのでレートが低くなりがちです。
Avatars とかTRC が低いのはそのためです。

J1

J2-1

J2-2

J2-3

J2-4


ざっとこんな感じ。
さあ、今季はどんなシーズンにしますか?