Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

扇風機を出した。でも今日は要らなかった。(第50シーズン、第二節)

昨日はこちらでも最高気温29℃、暑かったです。
しかし、梅雨の最中なので今日はどんよりお空、涼しい風がそよそよ吹いて扇風機無用の一日となりました。
そういえば昨日、庭いじり最中に今年初のトカゲ遭遇(小物)。
猫に見つかるなよ。

本日のリーグ戦はは昨季3位のpirxy さんとのホーム戦でした。
現在、NIPPONでの週給1位(pirxy)と2位(TRC)の対決です。
TRCはこれを勝てれば少しウキウキ気分でしばらく過ごせそうだったので、Home戦でPINを使い勝ちに行きました。
水曜のカップ戦でTS回復すればいいしね。
5-5-0、PIN、LSです。

本日の試合結果はこちら。

うーん、喜べないが、負けなくてよかったとも言える。
pirxy は 高い攻撃>高いMF>破られない守備 の優先順位でフォーメーションを組んだように見えます。
攻撃は左右中央のどれも強く、チャンス発生時に取りこぼしのないような布陣。

TRCは結局5-5-0で守備を固めました。
4-5-1はやはり守備不安。
5-5-0でも中央のセンターバックを攻撃的にして少しでもMFに貢献させることも出来たのですが、そもそもGMスキルがそんなに高くないので(非凡)、それは止めました。

試合のレポートを見るとMF優勢なTRCのレポートはLSチャンス1回のみのお寒い内容。
他方、pirxyは5回のレポート。
pirxyのSEは1回だけなので通常チャンス(FK系含む)は4回ということで、しかもTRCの失点はSEからでしたので、TRCの守備陣の奮闘ぶりがうかがえます。
キーパーはPKもセーブしていましたし。
この状況から推察するに、今日の5-5-0は正しかったようです。
4-5-1だったら負けていた可能性が高い(かも。4-5-1だとこちらのMFがさらに強化されるのでpirxyのチャンスは減る可能性有)。
しかしこんなレートの相手に引き分けるとは、TRCも成長したものだ。
感慨深い。

「我々が少し有利だろう」と期待していたファンはこの結果でも満足していただけたようで、「狂喜乱舞して」います。
「シーズンの期待」が低いからね。

順位表。

次節はⅡ.2で一緒だったFC Grendizer さん。
これまでの戦績はTRCの一勝一引き分けですが、かなりパワーアップしているので(あちらさんが)。
しかし何とかしたい。