Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

土曜の晩、MOTSのオーダーを出して床に就いた。日曜の朝、PINに戻した。(第50シーズン、第四節)

今週のリーグ戦は王者、Akihabara Tigers さんとのホーム戦でした。
戦績はTRCの0勝0分3敗です(公式戦のみの戦績)。
戦力的なものは直前の投稿(第二回作戦会議 前・後)で述べたとおりです。
その後も「試合の姿勢」をどうするかをずっと考えていました。
新アリーナ初戦に王者を迎えるという絶好の機会、ここはMOTSで全力プレイしファンの期待に応えるとともに日頃の応援に感謝、あわよくば初勝利も、なんてことを夢想しつつ。
ここを勝たなければ今シーズンも優勝は狙えないし。
ただ、MOTSを使うと次節がツライ。
カップ戦無視してる言い方ですけど(笑)。
グダグダと悩んだ末、日曜の朝にPINに最終決定しました。
Tigersもオーダー変更していました(変更はTRCの後かもしれません、記憶あやふや)。
結局、双方ともオーダー変更は3,4回ずつしたようです。
TRCは5-5-0、PIN、LSです。

今回の試合結果はこちら。


あああああ、Tigersがもう何だかすごい勢いだああああ(試合開始時の感想)。
その時のレートがこれ。

結局、試合は終盤に双方のオーダーがドサドサっと出るまではほぼこのレートで進みました。
厳密にはTigersのGKが27分に負傷交代して★9から★3.5に変わったんですが、TRCは5-5-0だったので攻撃レートは低くTigersはまだ守り切れる状況でした、残念。

TRCは終盤に「勝っていない」条件でオーダーも出していたのですがセミの小便程度の効果しかない感じで(どんな効果w)、力尽きました。
(最終レート)

幸先よく先行できたし、一時は2-2に追いつきもしたんですけどね。
LSチャンスは2回、うち1回は成功。
2回目がなぁー、76分にWGポジションの本職IMに行ってしまってねぇー。
それが入っても3-3の引き分けまでですけどね。

そういえばこの試合ではこんなことがありました(HTのライブスレ投稿より転記)。

もうね、1-0からあっという間ですよ、あっという間。
まあでも、楽しかった。
(TigersのMeiyuu-KantokuさんがForumに軽い考察を投稿してくれています([Live] Season ★50★ スレッド、英語))

順位表。

次節はTokyoSEAとのアウェイ戦、これまた難しい試合。
明日のカップ戦にPICを使えたらうれしいんですけど、それはこれから検討します。
その後はAvatars、Foleseとのホーム戦が続くため、TS的にはかなりうれしい展開が待っています。
気持ちを切り替えカップ戦を頑張ろう。