Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

比例代表が思ったより政党数少なくて少し驚いた。(第50シーズン、リーグ戦第五節)

今日は宮城も暑くて外に出たくない気分。
買物から戻った時には汗だくで、早速「ビールでも」と思ったのですが投票があるのを思い出し、暑い中近所の体育館に投票へ行ってきました。
比例代表の政党数が思ったより少なくなっていて少しビックリ。
今回位が妥当な政党数でしょうかね。

今日はTokyoStockExchangeArrowheads さんとのアウェイ戦でした。
戦績はTRCの0勝0分5敗です(公式戦のみの戦績)。
AKB Tigers やpirxy と比較すると攻守が若干低い程度で、戦力的にはその2チームと大きな違いはありません。
アウェイでは苦しいのです。
4-5-1でも少し守備不安、5-5-0だと(PINでも)MFでは少し差をつけられてしまいそう。
すなわちPINを使ってもいい勝負まではいかない感じ(かといって敗戦濃厚でもありません)。
水曜日のカップ戦は、これに備えてPICを使うほどではないのですがPICでTS上げておいた方が有利なことは明らか。
どんなやり方しても(←まともな範囲内)今週のトレーニングは少しロスが出そうだし。
フォーメーションの経験値調整という意味では5-3-2を使いたいタイミングであったので、結局これにしました。
鋭意検討の結果、5-3-2、PIC、カウンターでGo!

今回の試合結果はこちら。


TokyoSEAが2-5-3だと中央と片サイドの守備が甘くなるようだったのでTRCは片サイド攻撃強化で臨みました。
そして試合開始直後のレートがこれです。

相手守備の強いサイドを攻撃強化していました。
しかし結果論ですが、この試合でTRCのチャンスが発生したのはTRCが攻撃強化した左サイドだけだったので(通常チャンス2回、カウンター1回)、そういう意味では正解でした。
本日のTRCの2ゴールの内容も1つはフリーキックから、もう1つは左サイドのチャンスを活かして、ということでしたので正解どころか大正解だったのかも。
カードはイエロー1枚×1人、負傷は1週間×1人、絆創膏×1人で、大きな影響なし。
SEはTokyoSEAだけに3回発生して、スコアは3ゴール差でしたので、この試合をざっくり評価すれば「まあまあ」の結果と考えています。

順位表。

次節はAvatarsとのホーム戦、砂漠のオアシスw
いいタイミングです。
カップ戦の健闘を後押ししてくれているようです。