Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

イチローあと2本、日本全国梅雨明け、甲子園出場校もう少しで出そろう、都知事選投票日。(第50シーズン、リーグ戦第八節)

たまたま見つけたのでのっけておきます。(これは追記しました)
パラシュート無のスカイダイブだそうですよ。
やってみたい。

こちらも暑いです。
今朝はどんより曇り空で少し涼しかったのですが、昼前あたりから快晴、ぬるく湿った風だけが頼りです。
庭の草引きをしなければならないのだけれど、涼しい朝のうちにやっとけという話なのだけれど、暑すぎてやれません。
夕方にやる気が残っていればやるかも。

今日はFolese Soccer Boy さんとのアウェイ戦でした。
前節のこのブログで「AKB Tigers やpirxy と比較すると攻守MFが一段低く、TokyoSEAよりも少し劣る感触です。」と戦力を見積もりましたが、カップ戦決勝まで進む過程で戦力補強しており強くなっている気配です。
一方こちらは正GKが負傷中、絆創膏まで回復しているのですが大事を取ってベンチに留めました。
アウェイですがPINで頑張ればMFは対抗できそう。
守備は5バックにすれば相手の強化された攻撃にも何とか耐えれそう、という状況でしたが、今季はチャレンジャーカップ戦がいい感じなのでそちらを優先しています。
従って今日の試合はPICでTS上げることを前提条件に考えまして、その結果5-3-2のカウンターとあいなりました。
レーニングの都合で5バックのうち一人をTDF起用するという大胆かつ身勝手な布陣。
相手の守備が手薄だと(ゴールチャンスが出来て)いいのですけれど。

今回の試合結果はこちら。

ラッキーだったかな。
ボール支配率が63/37 でしたが通常チャンス数は5対3、Folese はもう少しチャンスをもらってもよかった試合です。
TRCの3ゴールは通常(右)、通常(中央)、SE(相手ネガティブ)という内容。
カウンターチャンスは一回だけでした(失敗)。
相手の「その他 2」は何だろう? 内容がわからないな。

恐らくFolese はPICでTSを回復させたことでしょう。
3-3の引き分けですからTCも悪くないんではないかな。
水曜日のカップ戦では頑張って欲しいものです。

他のJ1の試合ではAkihabara Tigers が今日も可哀そうでした。
首位(pirxy)対2位(AKB)の対決でしたが、レートを見るといい勝負、試合結果はワンサイドゲームでした。

試合状況を把握するのには各レートの平均値を示した「詳細評価」ではなく、試合開始時のレートの方がわかりやすいですよね。
最近気づいた(笑)
pirxy対AKBの試合のそれを見ると攻守レートではpirxy が若干有利な感じがするものの、AKBはMFで優勢でチャンスぶん取り作戦に出ています(少ししか上回っていませんが)。
で、通常チャンス数はpirxyが5回、AKBが4回でpirxyが1回多かったのですが、まあこれは許容範囲の差。
しかしスコアは5-0。
何なんでしょうかね、この差は。
GKの差かとも思ったのですがpirxy のGKは★10.5、AKBのそれは★10です(試合開始時)。
スタミナの差でAKBのGKは最終的に★7まで下がりますが、この試合の最後の失点は64分で、その直後の65分のAKBのGKは★9のパフォーマンスと示されています。
私の見当違いでしょうかね。

というわけで、首位に立つpirxy がAKBを突き放しました。
こちらも水曜にカップ戦決勝があります。
pirxy、2冠なるか?

順位表。

勝ち点同じも4位キープ。
3位を狙いたいのですが得失差が大きく違うので近くて遠い3位です。

水曜日は同じLS戦術を得意とするⅡ.3のbe/\/a さんです(入力しにくい)。
守備鉄壁なのでLS戦術を使うことになりそうですが、フォーメーションをどうしようかと少しお悩み中です。
これまでの通りに相手が向かってくるとすれば2-5-3でも守れそうな気がするのですが。
ただそれだと間接FKの守備レートが少し下がるので。
少し考えよう。