Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

シン・ゴジラ、面白い。(第50シーズン、カップ戦9回戦=決勝)

しつこい(笑)

恐らくは皆さん、大体のストーリー、もしくは大体の雰囲気・感じはご存知かと思います。
基本構図は怪獣対人間なので、初代ゴジラ的なお話しと考えたらよいと思います。
ゴジラは割と早めに出てきますが、人間側の描写を細かいところまでこだわったようで、それはすなわち政治家と役人や専門家、防衛部隊等の描写ということなのですが、そしてそれがまた面白かったりするわけですが、小さいお子様には理解しにくい部分が多めです。
この部分を面白く感じるのは中学生くらいからかなあ、というのが私の感触。
しかしゴジラだけでも十分面白いです。

舞台は東京都心(沿岸部)〜鎌倉なので該当地域にお住まいの方はすでにゴジラにやられてしまっているかもしれません(笑)
そこも見どころです。
公式予告動画2つ貼っておきますが、ゴジラの姿は見えちゃってますが、これを見てもほとんど問題ありません。
洋画のTVCFだとアクションシーンのいい部分とかを出しちゃってるのも多いのですが、この動画だったら大丈夫です。


さてカップ戦(本戦)は決勝戦が行われました。
またその他のカップ4大会は準決勝のそれぞれ2試合ずつ、計8試合が行われました。
その結果、全9試合のうち4試合が延長戦までもつれ込み、さらにその内の2試合がPK戦で勝敗を決めることとなりました。
チャレンジャーカップだとこの一つ前の準々決勝までは戦力差がある組合せが多く、すんなり決まる試合が殆どだったのですが、準決勝は突如として接戦、激戦となったようです。
(本戦決勝はPK戦まで行きました)

私の所有するTRC、202dssはともに生き残っており、TRCの方は延長入りしました。
ロングシュート戦術対決だったのですが、TRCは相変わらずの戦いっぷりで・・・。
全ての試合結果(スコアのみ)を掲載します。

本戦

エメラルドカップ

ルビーカップ

サファイヤカップ

コンソレーションカップ

Folese Soccer Boy は惜しかった。
レート的にはMFを60%の占有率で優勢、右サイド守備が50%のイーブン(というかこの数値だとゴール可能性大)、他の5つのセクターは劣勢という苦しい立ち上がり。
pirxyはカウンター戦術を選択していましたが、結局120分トータルの総チャンス数は3回で、MF制圧にかけたFolese の選択は大正解でした。
90分終了時のスコアは2-2、延長してのスコア変化無し。
PKはpirxyがミス無しで進んでFoleseは自滅した格好でしたが本当に惜しい試合でした。

pirxy はこの前の日曜日のAkihabara Tigers とのリーグ戦(ホーム)後にこの試合をカウンターで勝利。
PICを使用していたのなら次節のGrendizer 戦(ホーム)も盤石となったでしょう。
今季2冠にぐぐっと近づきました。


TRC(エメラルドカップ)結果

予想通りのLS戦術対決となりました。
相手の各レートはこれまでの戦い方と変わりなく攻撃セクターは実質無し。
私はこれを期待していて、守備は少し薄めの4-5-1にしていました。
3-5-2でもよかったのですがちょっと怖かったのと、間接FKの守備レート下がるのを嫌いました。

試合は35分にbe/\/aがCK×HeadのSEで先制。
TRCはタックル、ボール足載せ、ユニフォーム引っ張りでカード収集に汗を流していました。
2枚目のイエローが怖かったのですが、79分にボール足載せした選手がLSゴールを決めて名誉挽回、1-1としました。
延長入りしてから102分にLSゴール、108分にFKからのゴールと立て続けに決め、そのまま逃げ切りました。

危なかった(笑)
22分にもLSチャンスがあったのですが失敗、これを失敗した選手は62分にユニフォームを引っ張りました(おい、やめろ)。
しかし、これ以外に始めの90分でのチャンスはTRCにはなく、延長入りするまでは劣勢だったといってよいでしょう。
相変わらずの試合っぷりです。
202dssは無事90分での勝利を得、2チーム揃って決勝進出です。
来週まで楽しめます。