Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

リオ五輪、日本はかなり調子がいい。(第50シーズン、リーグ戦第十一節)

写真はネットからの拾いもの。
陸上男子100m×4の銀メダルは衝撃でした。
男子サッカーはなんだかんだでブラジル優勝、ナイジェリアは3位でした。
最初からナイジェリアには勝てなかったんや。

こちらの今日はとても暑い日となりました。
道端ではコスモスが咲き始めススキが穂を出しています。
あと10日で9月ですね。
この週末の台風祭りが過ぎると雰囲気だけでなく実際にも秋の予感を感じるようになりそう。

今日はAkihabara Tigers さんとのアウェイ戦でした。
まともにやると手掛かり無しなのですが、相手の2-5-3は少しだけ弱点があります(守備レートが低い)。
とにかく2-5-3以外では手も足も出ず、こちらとしては2-5-3対策をして相手がそう来るのを待つしかありませんでした。
5バックで5人DFを揃えればカウンター戦術レートは高くなるのですが、今日はWGポジションにDF(守備的)を入れて片サイドだけ守るようにしました。
守らないサイドのWBポジションにはWGスキルが少しでも高い選手を入れて攻撃の足しにしました。
それゆえカウンター戦術レートは「超人的」までに留まることになりましたが。
5-3-2、カウンター、PIC。

今回の試合結果はこちら。


今日もAKBは2-5-3でやってきたのでした(ニッコリ)。
TRCはチャンス4回で3ゴール、ラッキーな試合でした。
あまりパススキルが高くない意外性DFにSEが出て、それを得点に結びつけられたのが大きかったです。
一方、AKBは通常チャンスをことごとくミス、得点はコーナー×HeadのSE、PK、HeadのSEだけ。
今季のAKBの不運はいまだ続いているらしい。

順位表。

とりあえず単独3位、やった!
残る3試合のうちTokyoSEAの2勝は堅そう。
TRCは2勝がギリギリ出来るか出来ないか、というところでしょうか。
恐らく最終節のFC Rinkan戦(TRCのホーム戦)まで最終順位はわからない感じになりそうです。