Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

広島カープ、リーグ優勝おめでとう。リオ・パラリンピックも始まったね。(第50シーズン、リーグ戦最終節)

リーグに6チームしかないのに25年ぶりの優勝ですか、喜びもひとしおですね。
個人的には楽天の地獄と天国を見てしまっているのでピンと来ていなかったのですけれどね。
ま、市民球団の苦しみというところはファンの方々しかわからないのかもしれません。
ともかく、ゆるまず日本一目指して頑張ってください。

本日のリーグ最終戦はFC Rinkan さんとのホーム戦でした。
TRCは5位と勝ち点差1の4位、ここで負けると5位転落の可能性大です。
MOTSで行きたいところですが5位転落=入替戦の可能性があるのでやめました。
ホーム戦、PIN前提でラインナップを考えました。
4位浮上可能性のない6位のFC Rinkan も入替戦を意識せざるを得ないはず、MOTSは使ってこない。
彼のチーム、守備的なフォーメーション+プレスのケースもありますが、大体は2-5-3、サイド攻撃です。
MFは勝てそうなのでこちらは攻撃的に行きました。
相手が2-5-3で来ると想定して守備の穴を突く布陣、片サイドの守備を捨てた2-5-3、通常、PINです。

今回の試合結果はこちら。


開始3分で早速失点(笑)。
しかし試合開始時の各レートはそこそこいい感じだったので動揺せずに見守る。
前半終えて4-2、撃ち合いになることは予想されていたので、「こんな感じ」。
後半早々に追加点、イエローカードが気になりましたが何とか終盤へ。
78分にTRC選手に一発レッド、しかしFWポジの選手だったので被害は最小限にとどまったようです。
結局5-3で撃ち合いを制し、今季の4位着地を決めました。

順位表。

よし、昨季より2つ順位を上げたぞ。
自動降格はAvatars とGrendizer か。
Ⅱ.2出身チームとしてはGrendizer がわずか1シーズンで去るのは少し寂しい。
一方自動昇格はⅡ.1のMusashi PanthersとⅡ.2のJatrra Ryu の2チーム。
Ⅱ.2 から新たな刺客です。

入替戦はまたもFC Rinkan - Mozart FC Ongakuががが(笑)
FC Rinkan は早速残留確定しました。
でも来季は厳しそう。

Ⅱ部の各シリーズの最終順位。

Ⅱ.4は本日の試合で首位だったFC Shofukutei が引分け、2位のToutatis Ⅱが勝利して順位逆転してのこの結果です。
Shofukutei は惜しかった。

202dss は自動降格の危機でしたが何とか入替戦に出場できることになりました。

WCでニッポンは予選通過を決めましたのでうちの宮崎選手ももう少し楽しめそうです。
彼のパススキルも一応の目標値である「神業」レベルにはすでに到達しているので、今週から一時的にストライカー・トレに戻そうかと思っています。
この措置はWCを敗退するまで続ける予定。