Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

Supporter のデータ(その1)

リーグ戦が終わり暇になりましたね。
入替戦がないチームは日曜日も親善試合となりますので、早めに対戦相手を見つけておきましょう。
またSupporter の方はシーズンブレイク中にSupporter 週間カップが開催されますので登録しておきましょう。
強くないと勝ち残れない大会ですが運が良ければキリ番とかハットトリックを記録とかでちょっとした賞品が出ます(HT-Credit等)。

さて今週は「Supporter のデータ」を紹介してゆきたいと思います。
これはSupporter の方なら誰でも見られるデータです。
このブログでも時々紹介しています。

上欄の「チームデータ」はそのユーザーのチームデータなので大して面白くありません。
従って下欄の「一般データ」の方を順に見てゆくことにします。
まずは一番上の項目「チーム」、ここでは6つの項目を見ることが出来ます。


連勝記録のトップはJ-リーグ王者のpirxyです。
今季2冠なのも頷けます(というよりも今季2冠の結果ということか)。
Ⅱ部、Ⅲ部のチームがいないのは結局、カップ戦を負けてからの連勝記録となることが影響していると思われます。


無敗記録の方は3位にⅢ部チームが顔を出していますが、これは早めにカップ戦負けたためなのか?


週給トップはなんとⅢ部のチームでした。
このチームは(リアル時間で)今年初めに数人、8月以降に4人の選手を高額獲得しています。
今季は5位フィニッシュしているので来季もⅢ部でプレイすることになります。
J1昇格は早くても3シーズン先かな、その頃はTRCはJ1にはいないな(笑)
Akihabara Tigers が意外に低いのは主力選手の多くが高齢で、それ故週給が低くなっているためだと思います。


TRCがまだ首位に立っています。
が、現在毎回2人ずつ減っています。
一方、2位のpirxy は少しずつ増えているのではないでしょうか。
今季終わらぬうちに逆転されそうな予感。


トップは100億円近い資金持ち。
週給トップのCookie choco はまだ約80億円も持っています。
私の記憶だと少し前はここがトップだったから、8月以降の選手獲得分だけ減少した結果でしょう。
現在のスタッフ制度だとこの資金を一気には使えないので計画的な補強をしている(せざるを得ない)ということですかね。
皆さん、貯めすぎ注意ですよ。


これは平均値のようですがBOTチームも含んでいるような・・・。
財務損失が発生しているので借金状態のチームもあるようです。

次回は2日後くらいに「選手」の項目以降を紹介します。