Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

現在発売中のスポーツ雑誌“Number”はいい感じの内容だった。

今のサッカー日本代表を考えるのに参考になった。
(私が)何となく感じていたことを整理・まとめてくれた印象を持った。

さて、暇な期間なのでそれなりの動き・状況などを。
HTのWCはニッポンの予選通過が決定していますが、あと1戦を残してここまで無敗です。

決勝リーグ開始時はTSが完全にリセットされないようで、現在のA代表は毎試合PIC使ってTSを上げています。
決勝は4チーム制のリーグで戦い、上位2チームが次のラウンドへ進みます。
予選リーグが第1ラウンド呼ばれており、日本は第2ラウンドへ進むことが出来たということです。
第4ラウンドまでは上記の方式で進み、第5ラウンドからトーナメント方式となります。
第5ラウンドは準決勝、第6ラウンドが決勝です。
なお、第2ラウンド開始は11/18です。

昨日の更新でファンクラブ人数の増減がありましたが、まだTRCは首位キープ。
TRCは減少中ですが追い抜かれるのはpirxy にではなく昇格組のチームになるようです。

来季はスタートダッシュを決めて首位をすぐに奪取したい。
というわけで、懸案のGK更新を実行しました。
こんな選手。

10.2億で獲得。
現在のコンディションで☆11のパフォーマンス、金額的には妥当なようです。
もう一段階スキルの高い選手にも目をつけていたのですが、その選手は経験値が高いのも魅力だったのですが、額が15億になりそうだったので断念しました。
浮かせた資金で攻撃要員(FWかWGかWB)の獲得を目指します。