Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

柿がではじめました。(第51シーズン、開幕節)

こちらでは先週あたりから店頭に並ぶようになりました。
138円/コ(近所の生協価格)。
しかし特売品は50円/コでした。
今年の梨は美味しかった、というかハズレが少なかった感触ですが、果たして柿はどうでしょうか。
晩に食べます。

リーグ戦が本日開幕、初戦は昨季3位のTokyoStockExchangeArrowheads さんとのアウェイ戦でした。
偶数の順位でシーズンを終えるとその次のシーズンはアウェイスタートになるので、優勝を狙うときはそこのところも考えた方が良いのかもしれません。
TRCは今季と来季が勝負のシーズンと考えていますが、今季はまだ苦しいかな。
SPスキルのレベルアップをしたいと思っているのですが、選手を絞ってしまった後なのでトレーニングのロスが大きく、躊躇しています。
とりあえず今週はゲームメイク・トレでお茶を濁しておこう。

今日の試合はGKを若返り&パワーアップした初戦です。
守備陣奮起の期待を込めて4-5-1、PIC、LSです。

本日の試合結果はこちら。

昨季のリーグ初戦の投稿では「勝ったああああああああああ!」だったのですが、今日はダメでした。
レートはいい感じだと思ったんですがね。
自陣守備比55%を一つの目安にしているのですが、そして今日のTRCはどの守備セクタも58%以上をキープしていたのですが、何だかポコポコと3失点(いずれも通常チャンス)。
確かにMFは平均41%と劣勢ではあるのですが相手の通常チャンスは左3中央1右0。
このチャンス数で58%の守備なのに3失点。
困りましたね。

TRCの攻撃はコーナー×HeadのSEで1ゴール、LSチャンスは2回あって2回とも失敗。
やはり課題はLSチャンスをしっかりゴールに繋げることか。

順位表。

pirxy がホームサイドということもあって白星発進ですか。
次はTRCとです(TRCのホーム)。
TRCはその次にAKB戦が続きます(またもTRCのホーム)。
今季の運命はこの2戦の結果でほぼ決まるでしょう。

202dssも黒星発進でした。
そういえば所属のⅢ.1にはFinal Count Down さんが来たんだった。

202dssはA代表の宮崎選手がいるのでWCが終わるまではストライカー・トレを続け、今回のWCが終わったら彼を放出して今村選手育成(パス・トレ)に戻る計画。
202dssの快進撃はまだまだ先の模様。

AL-Tokyoは今日のリーグ戦も不戦敗、うーん、onimanさんが心配だ。

そういえばU20代表監督選挙の投票が〆切です。
お手間でなかったら投票どうぞ。