Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

急に寒くなりましたね。(第51シーズン、第二節)

土曜日(10/8)はこちらは雨降り、昼前に外に出かける時は冬と同じ格好で出かけました。
特に暑さを感じず移動していましたが建物に入って少し落ち着くとさすがに暑かった。
服装の調節が難しい季節ですが晴れれば爽やかでもあります。
ちょっと、散歩の行く先を考えよう。

本日はリーグ第二節、昨季優勝のpirxy さんとのホーム戦でした。
まだお互いにTSが上がり切っていない時期でのホーム戦はホーム・アドバンテージが効きやすい時。
今季も上位争いが予想されるチームなので序盤から積極的に叩いてゆくことに決めました。
ま、具体的にはこの試合と次のAKB戦の事なんですけどね。

この試合の前にこんな選手を取りました。

4-5-1 のフォーメーションの時のFWポジションにウイング寄りに配置してサイドの
攻撃レートを上げる用です。
昨季の終盤からずっと探していたのですがなかなかお高い。
もう少しいい選手が欲しかったのですがこの程度で妥協しました。
LS用のCDかWBも欲しいので資金節約中です。
今日は4-5-1、PIN、LSです。

本日の試合結果はこちら。



勝ったああああああああああ!(笑)

TRCの守備レートは何とか相手攻撃を上回る程度だったのですが、今日はGKが活躍しました。
GKを若返りさせたのは正解だったか。
試合はTRCのWGの「すばやい」SEからのチャンスで2ゴール先制しましたが、その後pirxy の通常チャンスとPKで同点に。
TRCは相変わらずLSチャンスを外していましたが今日はpirxy もPKを外し、大きなため息の多い試合展開となりました。
「今日は引分けか」とあきらめかけた89分過ぎ、アディショナルタイムを告げられた直後にコーナー×HeadのSE、その直後にLSチャンスを決め一気に2ゴール突き放し、4-2で試合を終えました。

今日はSEで3ゴール、LSで1ゴール(LSチャンスは3回)でしたが、LS戦術はSEやFKも勘定に入れないとなかなか勝てないので、幸運を感じながらも狙い通りという感触も少しあります。
でもLSチャンスの成功率はやはり上げる必要があるな。

順位表。

次節は現首位と2位の対決、あ、3位と4位もか。
次も頑張るゾイ。

202dssは今日も勝てなかった、ははは。