Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

灯油18ℓ、990円でスタート。(第51シーズン、カップ戦3回戦)

ファンヒーターの試運転をしました。
特に手入れせずひと夏を過ごしたものですが正常に機能することを確認、明日もう一台の試運転を予定。
表題は近くのガソリンスタンド(非セルフ)での価格。
昨シーズン末(今年の4月)の価格と変わっていませんでした。
しかしながら2年前くらいと比べると半値近くのままです。
石油関連は今後少し値を戻すようですが急激な変動はノーサンキュー。
安いうちに買っとくのもどうですかねえ、危ないし。

本日はカップ戦の第3回戦がありました。
TRCはHTをやり始めて間もないクラブとの対戦、202dssはⅢ部のクラブとの対戦でした。
ふふふ。

TRC、開始時レートが上記で、何と延長入り!(LS戦術使用)

上記はTRCの74分の個別オーダー実施前のレートです。
TRCの攻撃レートが全く通用しなかったことも考えて、74分で「勝ってない」条件でFWとWGの向きをMFに集中させるオーダーをだしていまして、それが作動しました。(下図)

それでもゴールを奪えず、しかしながらもうオーダーは出していないのでこの状態で延長入りしました。

上記は延長開始時のレートです。
この後は両チームとも個別オーダー無しで、スタミナ切れにより少しずつレート低下しましたが、大体こんな感じです。
そして結局は、ご覧の通りです。


もうね、無茶苦茶ですよ。
以下、TRCのダメさ加減公開。

3分 PK外す。 超人的SP
19分 LS× 鮮烈ST/偉大SP
?分 通常(中央)× 神業ST
63分 通常(左)× 驚異的ST
69分 LS× 神業ST/偉大SP
77分 通常(中央)○ 驚異的ST
84分 LS× 驚異的ST/偉大SP
98分 通常(中央)× 驚異的ST
101分 通常(中央)× 優秀ST
112分 通常(中央)○ 鮮烈ST
(右側の表示はシュートした選手のスキル)

シュート成功率とSTスキル、SPスキルの関係はそれぞれどの程度の相関があるのかははっきりとはしていないのですが、LSの成功率とスキルの関係の統計はありますが、とりあえず参考に載せました。
今回はLSチャンス3回で、まあまあいい感じの選手が撃っていますが全滅という結果。
ここで何度も言っていますが、いろいろと考え直さざるを得ない。

202dssも勝てました。(わりとあっさり)

さて次戦の相手ですが、TRCはこちら。

今日の試合はヘロヘロなレートで戦っているクラブですが(まだ若いチームなので仕方なし)、次はどう来るか?

202dssはこちら。

おやおや、よく見るお方ですね。
202dssは攻撃のチームなのでこれはやりにくいな。
撃ち合いだとMFの優劣に依存してしまうし。
どうやら過去に対戦していました。

勝った試合は202dssが守りに出たようです。
FC Rinkan は守備が弱いのでこちらの攻撃を出来るだけ抑えてMFと守備に戦力をまわすというのが基本でしょうね。
202dssには一応DFが5人いるんですけどGKは弱い。
フォーメーション経験値は、と、5-2-3 があるか。
5-2-3はMF低すぎるので、どうしようかなあ。
そもそもまともなIMが2人しかいないというのがアレだな。
困った困った。