Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

昨日は日中でも吐く息が白くなった。今朝は布団から出られなかった。(第51シーズン、カップ戦6回戦)

急激な変化は身体に毒、やめて欲しい。
今日は晴天ながらも風弱く、気温も低い。
洗濯物が乾きにくい季節になって来たことを実感。
明日は祝日、本格的に寒くならないうちにやれることをやってしまおうと思っています。

本日はカップ戦の第6回戦でした。
TRCはⅡ.3のGamba Osaka CF さんとの試合でした。
「こう攻められると恐いな」というものはなかったのですが、とにかくMFを突然強化されると困るのでそれだけはされないことを願いつつラインナップ決定。
TRCにとってはほぼ最善の5-5-0、PIN、LS戦術でよろしくお願いします。

試合結果

怪我人(絆創膏)1人出たけども試合は快勝、7回戦進出です。
LSチャンスは3回あって2ゴールをゲット。
相手のGKは試合開始時で★10だったのでスキルは十分なはずで(しかしながらSPスキルが若干甘い可能性は否定できない)、今日はラッキーだったようです。

今日の6回戦ではJ1の6チームのうち2チームが敗退しました。
またPK戦までもつれ込んだ接戦がありました。

Ⅲ.4のERI 対J1のpirxy の試合がそれで、上記は試合開始時のレートです。
MFではERIが優勢、攻守ではpirxy が「やや」優勢という状況。
ERIはサイド攻撃を選択しているのでサイドに攻撃が発生する可能性が高そうです。
しかしながら片サイドのみ強化の攻撃なのでチャンスが右に発生するか左に発生するかで結果は大きく変わります。
そしてその結果は、

終盤までシーソーゲームを続けてきて78分にERIがリードしたのですが81分に追いつかれてしまいました。
その後は両チームとも踏ん張り、延長時間の30分はERIの攻撃が続きましたがゴール出来ずにPK戦入りし、経験の差が出てしまった結果、pirxyが勝利しました。
よくみると30分にERI側に1発レッドが出ていました。
よくこれで120分頑張ったというか、これがなかったら勝ってたんじゃね?と思わずにいられません。
惜しい、実に惜しかった!

今日の結果一覧と第7回戦取組表。

TRCの次のお相手はこの方。

Ⅱ.2とJ1で各1シーズンずつご一緒していまして、ほぼ互角の戦いをしていたようです。
J1の強さを経験しているチーム、ちょっと怖い。