Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

そろそろ鍋でもやるか。(第51シーズン、第六節)

汁物は年中食べてはいるんですが、寒さも本格化してくると食の方も本格化させようかと。
こちら(仙台近辺)に戻ってきて気づいたのは、こちらには「せり鍋」なるものがあるということ。
ここでの「せり」とは野菜の「せり」ね。
知らなかったのです、せりがメインの鍋があるだなんて。
せりは正月のお雑煮に入るのがメインで、そうだなあ、あとは何かの澄まし汁にも入れるかなあ。
せり鍋をお店で食べたことがないので一度確認に行かねばなりません。
せりは大好きです。
お肉だと春菊くらいの香りの強さがないとバランスが取れないかもしれませんが、肉でも鶏肉とか、あとは魚がメインの鍋だったらせりの方がいいかもね。

今週のリーグ戦第六節はFC Rinkan さんとのアウェイ戦でした。
FC Rinkan はチームが老朽化してきており、オーナーのRinkan さんはそれでもほとんど手を加えないで成り行きに任せているようです。
最近はフォーラムへの投稿もあまり見かけない。
そして今日の試合のオーダーもやっていない(恐らく「標準のラインナップ」)。
といいつつTRCも自分の都合優先でやっています。
アウェイですがPIC前提なので強い攻撃&弱い守備の相手にカウンターで臨みました。
5-3-2、PIC、カウンターでいけるはずだが。

試合結果。

ふふふ。
TRCは通常チャンス1回、カウンターチャンス3回を与えられましたが、ふふふのふ。
何故に攻撃の弱い左ばかりに、なぜに相手守備の強い(TRCの)左ばかりに。
今日はチャレンジ精神が漲っていたようです。
良い傾向だ、ふふふ。

今日のJ1はきしくもアウェイにカップ戦残留組が揃いました。
そして皆、苦戦したようです。
リーグ上位組ではAKBがドロー、pirxy は敗戦しました。
カップ戦との両立はやはり難しいようですが、その中でも相手がやや強いAKBは引分けにとどまりその強さを違った形で見せつけました。

順位表

TRCのTSとTC。

1ゴールでもあげて少しTCを上げたかったのですが、これでは水曜日の作戦を考え直さなざるを得ない。

202dssは5-2-3のカウンターだったのですがこちらもうまくいかなくて。

いちおう順位表

我慢我慢。