Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

アメリカ合衆国次期大統領はトランプ氏!(第51シーズン、カップ戦7回戦)

アメリカは2大政党制なので(第3の政党がある)??
2大政党制は制度ではないのね。
そうか、トランプさんを選びましたか。
金融・株式市場がリアルタイムに反応するのは少し驚きましたが、どうなんでしょうね。
恐いもの見たさではありませんが、今後の世界の動きを少し楽しみにしています。

本日はカップ戦の第7回戦でした。
TRCは現在Ⅱ.2で5勝1分けの単独首位に立っているFC Grendizer さんとの試合でした。
FC Grendizer は最近の数試合は3-5-2か2-5-3で戦ってきていました。
しかしながら2-5-3でもMF 非凡、攻撃 非凡〜強大 と、それほど怖くないレートです。
過去の試合を見ると、カップ戦を頑張っている気配なし。
従って上記レートを前提にしてこちらのラインナップを考えることにしました。
TRCはTC「劣悪」で、攻撃を頑張ってもなかなかレートが上がらないのですが、フォーメーションは(5-5-0 でなく)4-5-1で問題なさそうでしたので、しかも少し欲張って片サイドを攻撃強化した陣形をとりました。
4-5-1、PIN、LS戦術でどうでしょうか。

試合結果

怪我人(絆創膏)を2人出場させたので少しドキドキしていました。
そのうちの1人、右WBが負傷したものの絆創膏のままで済みました。
危なかった。
試合は開始時からTRCの優位(MFと守備、右サイドの攻撃)で進み、早速めぐってきたLSチャンスも2回続けて成功、0-2で前半終了。
後半は経験のSEからのゴールで追加点、Grendizer 側にも88分、すばやいWGに出たSEからのチャンスをモノにして反撃しましたが時すでに遅く、試合は1-3で終了。

今日の4試合、Ⅱ部対Ⅰ部の戦いとなっていましたが、結果はⅠ部全勝となりました。

FC AkuinAkka 対 Akihabara Tigers はいい試合でした。
レートは全体的に少しずつ劣勢だったAkuinAkka が終盤までAKBに食らいつく展開。


しかし79分にAkuinAkka 側に経験不足による混乱が発生してしまい、各レートが大幅にダウン(結構ショッキングなダウン幅)。
その後にAKBにゴールを許し、3-5の敗戦となりました。
スコアからは読み取れない感じの惜敗具合でした。

またbe/\/a 対 TokyoStockExchangeArrowheads も少し興味を引きました。
be/\/a はロングシュート戦術のチームで、戦術実行能力と守備力では恐らくTRCよりも上でしょう。
今日はMF差で負けてしまったようですが、GMトレを辛抱強く続けてゆけばかなり強力なチームになるのは間違いありません。

第8回戦取組表。

TRCはpirxy との対戦、これまでの戦績。


あ、うちのコーチのLSがとうとう平均的に下がってしもうた。

pirxy との対戦は最近は五分五分といってもよさそうな成績です。
今度は中立地開催なのでそれがどう影響するのか、というところですね。
pirxy は今季のMasters は敗退、リーグ戦も一歩後退したところなのでカップを優先させるかもしれません。
恐い。