Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

第41回エリザベス女王杯はミルコ・デムーロ騎乗のクイーンズリング(3番人気)が優勝。(第51シーズン、第七節)

私は2着したシングウィズジョイ(12番人気、単勝61.6倍)の単勝複勝馬券を持っていたのですが、最後の最後でクビ差負けでした。
複勝だけ当り(12倍)、馬連は持ってなかった、残念。
M・デムーロ京都競馬場で開催されるGIレースを勝利するのは今回が初めてだったそうで、本人はとても喜んでいました。
3着は2番人気のミッキークイーン、1番人気のマリアライトは見せ場なく6着に敗退。

今週のリーグ戦第七節はJatorra Ryu さんとのホーム戦でした。
Jatorra Ryu は今季昇級のクラブですがやはりここまで四苦八苦しています。
オーナーのBizkaiko さんは熱心なHTプレイヤーで、リーグフォーラムにもいろいろと投稿してくれています。
Jatorra Ryu の最近の傾向ですが、アウェイ戦ではもっぱら5-5-0 のプレス戦術です。
ちなみにホームでは2-5-3の通常。
今回もそうなるかどうかはもはや見当がつかず、TRCはTRCで自己都合でやっているので深く考えるのはやめて、Jatorraは5-5-0、プレスで来ると想定してラインナップを検討しました。
今回もカップ戦のラインナップを決めてから、その残りの選手+αでラインナップを構築。
絆創膏の状態のWBを出場させるべきかどうかだけ少し悩みましたが、途中交代前提で出場させました。
相手守備は堅そうでしたがMFでは優勢となることが予想されたので今日は攻めてみました。
2-5-3、PIC、サイド攻撃(!)でどうだ。

試合結果。


Jatorra のプレスに押されMFも50/50で苦戦、しかしチャンスはJatorra に発生という嫌な感じで前半終了。
後半開始時に見当違いな個別オーダー発動をさせましたが(結果論)、少しずつMF優勢になり59分と71分にすばやいSEを連発(2つとも成功)、88分にはダメ押しのロングシュートを決め(!!)、3-0の完封劇をサポーターに見せたのでした。

機会分布を見ると通常チャンスは1回対6回となっており、危うく今回も不条理マッチエンジンの餌食となるところでした。
そして今節、TRCの代わりに餌食になったのがpirxy さんでした。
このレートで1-4の敗戦とは。

順位表

Folese Soccer Boy がAKBに敗れ3位に後退、代わってAKBが2位へ上昇。
次節は今日のH/A逆での組合せ。
水曜日にカップ戦があるチームとそうでないチームがあり、状況は複雑化しています。

TRCのTSとTC。

いい感じにTCが上がりました。
これでカップ戦で攻撃サイドを作れるかも。

202dssも久しぶりの勝利で6位へ上昇。

次節は落とせない。