Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

本当にスポーツ中継真っ盛り。(第51シーズン、第八節)

第33回マイルチャンピオンシップ(GI、3歳以上、芝1600m)は3番人気ミッキーアイル(浜中俊騎手)が勝利しました。
現在のこの距離は日本ではモーリスという馬がダントツで、しかしながらそのモーリスは今回出走せず。
伏兵同士の争いは伏兵が勝ちました(当たり前か)。

というわけで今週の競馬は今一つ盛り上がりに欠けており、JRAもそれは認めていたようでTVCFはマイルチャンピオンシップの翌週(つまり来週)のジャパンカップのものをずっと流しています。
昨晩はテニス(マレー×ラオニッチ戦)を見ていたのですが、その開始前からラグビー(日本×ウエールズ戦)をやっていて、テニスが3セット目に入りそうだったので最後まで観るのは諦め、寝る前にラグビーを覗き見たら最終盤で30対30の同点。
勝てば金星、とアナウンサーが騒いでいたのを思い出し、終了まで観てしまいました。
その後またチャンネルを変えると今度はスピードスケートを中継していて。
さすがにもう観れない(眠い)。
でも衛星中継で海外の試合をリアルタイムに観れるのはなかなかよい。

今週のリーグ戦第八節はJatorra Ryu さんとのアウェイ戦でした。
Jatorra Ryu とは自動降格圏入りを争っています。
本来、TRCにとってここはマスト・ウインゲームなのですが水曜日にカップ戦決勝を控えている為、今日は余剰人員でラインナップを組みました。
PIC前提となるとどうしてもカウンターになってしまいます。
しかしながらカウンターはDFを5枚使うのでレギュラーも出場、負傷が怖い。
仕方なく今日のDFラインはDFを1枚ケチって構成しました。
変なことにならなければよいのだけれど。
5-3-2、PIC、カウンターで許してください。

試合結果。

Jatorra が2-5-3で来るという予想は当たってTRC側の攻撃レートはいい感じだったのですが、TRCに与えられた4回のカウンターのうちゴール出来たのはただの1回だけ。
ま、3失点なので本当にうまくやれていたとしても同点ですかね。
同点でよかったんですけれどね。
DF 1人負傷しましたがカップ戦用人員ではなかったのは不幸中の幸い。
今日の敗戦はどこかで挽回しないといけないのだけれども出来るかな。

今日のJ1の他の試合はちょっと意外というか何というか。
TokyoSEA 対 pirxy はpirxy 勝利、Folese Soccer Boy 対 AKB Tigers はFolese の勝利。
TookyoSEA はカップ戦に向けてPICで我慢した気配。
まだ首位と勝ち点同点の2位だしね。

順位表

混戦混戦大混戦。